2015/08/25

金太郎の様子

おはようございます!
台風が近ずいていますので、雨の朝ですね!何事もなく過ぎて欲しいものです。

雨の中を金太郎は外に出されて、嫌々ながらおしっこをして帰ってきました。

写真は昨日の金太郎です。



日がな一日陳列台の下で寝ていました。


昼寝後、お水を飲みました。
写真を撮ろうとするとあっち向きます!

なに?めんどくさそうですs!

昨夜の金太郎です!散々あっち行ったりこっちいったりして、落ち着いたところです。

腎臓病特有の多飲、多尿の症状はほとんどありませんが、全くないわけではなく時々たくさん水を飲みます。

万田酵素は一日も欠かさずに食べさせています。光線も朝晩かけています。
最近は光線のために抱くとウーーーーと怒ります。じっとしているのが苦痛のようです。
でも、省略はできません。

ともあれ、昨日も元気で過ごしました!良かった!

2015/08/24

金太郎の様子

おはようございます!今朝も元気に早起きな一人と一匹です!


これは昨夜ドッグフードを食べている金太郎です。ようやく食べる気になりました!



朝からとても元気でした!

金太郎を置いてはなかなか外出できないのですが、
今日は観音台のお友達の家まで急いで行ってきました!
写真はいただいたものの数々です!




大好きな冬瓜、南瓜をゲッツ!


お友達の弟一家のワンチャン、キャバリエの Koto ちゃんです!とてもおとなしいいい子ですよ!

シソをたくさんいただいたので、お茶にしようと思っていますが、はてさてうまくできるでしょうか?




いつの間にか法面に百合の花が咲いていました。
どこかから飛んできたのでしょう!可愛らしい!
金太郎は元の金太郎に戻ったようにとても元気です。

これからもこの調子を維持してあげようと思っています。
では、みなさん、良い一日をお過ごしください!



2015/08/22

金太郎の様子

金太郎は、私が昨夜遅く9時頃に帰ったので、光線を免れると思っていたのですが、
あに図らんや、しっかり光線を当てられてしまいました。


そして、今朝もしっかり当てられました。


今日はショップの陳列台の下で寝ています。


 今朝はというとまだ何も食べていません。昨日は3時過ぎに鳥のささみを焼いたジャーキーとドッグフードを
かなり食べました。

そこで、少しでもフードを食べても貰いたいので、おやつは一つも与えていません。が、全然食べようとしてくれません。

現在は水素水を飲んでまた寝ています。まあ、焦らずにお腹が減るのを待ちます。

金太郎と私の我慢比べの午後を過ごしています。

さて、どちらが勝利するか?頑張りますよ!



水素水はこれを飲んでいます。




2015.8.21 Raggedy Ann 組の総会?

おはようございます!昨日はゆみちゃんが勤めておられる会社がリフォームをされた
;キッチンまめまめ;に、みなで連れ立ってお食事に行きました。

看板は樫本ゆみちゃんが描きました!「凄い!
センスいいね!



この暖簾もゆみちゃん作!凄い!の一言!


トイレへ誘導する作品はシノワズリーで、お店にぴったりです!
これもゆみちゃん制作!恐るべし!



お料理の先生をされている方が経営されておられるそうで、美味しく品数、量も文句無しでした。

前菜

冷たい茶碗蒸し

茄子のたたき

この日のために釣ってきてくださった鯵のフライ


春巻きの器に盛り付けられたアボガドと海老のタルタル


プルコギ
冬瓜とトマトの中華味スープ

お腹がいっぱいになりました!

満足のお顔です!

こちらもご満足!




最後にみんなで!はい!チーズ(笑!!)


帰りは車の運転が少し怖いくらいに雨が降っていました。

ともあれ、無事に帰宅しましたら、金太郎がお迎えに出てくれました。

お風呂に入ってっと、そうそう、光線をかけましょう!と金太郎は今夜は免れたと喜んだかもしれませんが、
そうはいきませんでした。
しっかり光線をかけて眠りにつきました。

ここに集った皆様!ありがとうございました!楽しかったよ!




2015/08/20

金太郎の様子8月20日

こんにちは!
今日は昨年、広島市の安佐北区で土砂災害に見舞われた日です。とても悲しい出来事でした。
謹んで亡くなられた方々のご冥福を念じます。

朝からとても湿気があり、温度は25度湿度は83%、こんな日は外が涼しいので、エアコンも効かない感じになり、家の中にいる方がかえって暑く感じることもあります。

幸いにも金太郎は、とても元気です。

昨夜の餌を食べている様子です。食欲があるので安心しています。

今朝も5時半には起きて庭でおしっこをして、それから私についてショップへステップも軽く上がりました。

今朝ももちろん、光線を背から5分、腹から3分当てました。


ショップの金太郎です。

この調子で元気でいて欲しいと願います。そして散歩に行きたいよ!と言ってくれる日を待っています。

2015/08/19

金太郎の様子

こんにちは。
昨夜はお腹が空いたのか軽いおやつをがむしゃらに食べていました。

今朝も光線をかけましたので、その様子を写真で見て下さい。


腹には3分かけます。

良い子をしています。

たまには嫌がります!

光線は副作用が無いので何分かけても良いのですが、余りかけすぎると嫌がりますので、背から5分、腹から3分と決めています。

この光線治療機は人間用ですが、犬や猫にも効果があると思います。

今朝は外に出て草を食べて少し戻しましたが、夜に食べたものは消化されていましたので、問題は無いと思います。

今日も元気ですが、まだ散歩に行く気分にならないようで、散歩という言葉に反応しません。
11歳なので、散歩をしないでももう良いかなと思っています。

2015/08/18

金太郎の様子

2015.8.18 の朝

こんにちは。
昨日はワガママを発揮して、おやつばかりを食べました。
しかし、しっかり万田酵素と水素水を飲ませました。

朝と晩には背中に5分、ひっくり返ってお腹と足に3分、光線をかけました。
最近は毎日なので、嫌がる時もありますが、これだけは外せない日課です。
光線は、キノノリスと No.3000、
キノノリスと No.4008,
キノノリスと No.3002 という取り合わせを3日に一回くらい変えて当てるようにしています。

光線治療についてはかれこれ30数年の付き合いがあり、不思議な体験がありましたので、絶大の信頼を置いています。

現在も3週間に一度治療所に行き、光線照射、鍼で全身を揉みほぐして貰い、予病に努めています。
とても具合がよく、ここ30年は病気になりません。

腎臓は治らないので、悪化させないように付き合っていかなくてはなりません。

光線については、一般財団法人 光線研究所のサイトをご訪問ください。
http://kousenkenkyuusho.or.jp/aboutus/greeting.html

今日もとても元気です!

階段の上り下りを甘やかして抱っこしていましたら、抱っこを待つようになりました。
しかし、自分が緊急に降りなければならない時は降りたり、上がったりします。