2015/09/10

金太郎の様子

おはようございます。
雨が止みましたが、急にめっきり秋らしさが増し、朝は寒さを感じます。

金太郎の毛並みは水素水のおかげでとても綺麗になり、顔色も良いのですが、どうも食欲が伴いません。

昨日もほんの少しのおやつを食べただけで、終日寝ていました。それも私たちがいないスタジオの荷物置き場でひっそりと寝ています。

心配で夜中の1時半に目が覚めてしまったのですが、その際にはほとんど食べていないものを戻しました。心配です。どうしたら良いのか?迷うばかりです。


昨夜はソファーで寝ていました。

今は一緒にいます。私が抱っこをするのを嫌って、
暗いのに
階段を一人で上がってきました。

毛の艶も良いのですから、あとは食欲が出てくるのを待つのみです。
食べて欲しいです!

ブログを読んでくださるみなさんに、
良いお知らせをしたいのですが、なかなかです!
でも諦めないで頑張ります!

2015/09/09

金太郎の様子

おはようございます。
広島内陸部は雨の朝を迎えました。このところ雨が多いので鬱陶しいですね。

朝、おしっこに連れ出した金太郎ですが、雨を嫌って軒先きにある私の描いたブリキの傘立てにおしっこをひっかけていました。
雨なので濡れたくないのですね!まあ、仕方がありません。

さて、昨日はこのブログを読んで、心配して下さり実家のママまゆみさんが、駆けつけて下さいました。

私がうっかりして水素水の注文が遅れて、切れてしまっていました。慌てて注文したのですが、金太郎にとっては水素水が飲めない日が2日続きました。

まゆみさんは機械を付けられたばかりで、大きなボトルに水素水を6本持って来てくださいました。ありがとうございました。助かりました!

ようやく夕方になって水素水を2回飲んだところ、みるみる毛の色が変わり、食欲も出てきました。このことで水素水の効果を知ることになりました。

まゆみさん、ありがとうございました!助かりました!


水素水を飲む前の金太郎。グターっとして
毛の艶がありませんでした。

今朝の金太郎ですが、表情に余裕がありました。



顔色も回復しました。
水でこんなに違うのですね!


今回のことで水素水と万田酵素、光線は必須のことであることが分かりました。

小民さんが送って下さった万田酵素は、知らなかったのですがとても高価でした。
ちょうど無くなりそうなので注文しましたが、高いものをどうもありがとうございました。金太郎は嫌がらないで毎日食べています。

私も水素水を作る機械を買おうかと検討していましたが、我が家は井戸なのでダメなようで残念です。

ブログを読んでくださったみなさま、
ということで金太郎は蘇りました!
一時はどうしょう!と悩みましたが、安心しました。

どうぞ、みなさま良い一日をお過ごしください!




2015/09/08

金太郎の様子

おはようございます。
金太郎は昨日も食欲がなく余り調子が良くありません。
しかし、深刻な病気の風情はありません。が、少し痩せました。
やはり戻すと良くありません。



昨日の朝です。早起きしました。


毛の艶が余り良くありません。


今朝の金太郎です。

ゆめが最後にまた咲いてくれました!雨が続いたので頭が下がってしまいました。


ブログを読んでくださったみなさん、
ありがとうございます!
しばらく様子をみています。
金太郎はまた散歩に行けるようになるでしょう!
確信しています。
今日も良い一日をお過ごしください!

2015/09/07

金太郎の様子

月曜日の朝が明けました。

金曜日には元気に散歩をした金太郎ですが、土曜、日曜日の夜に食べたものを戻しました。
毛の艶も良く、元気なので単なる食べ過ぎかと思うのですが心配しています。

原因はやはりおやつの食べ過ぎではないかと思います。とても頑固なのでカリカリはめったに食べないのです。

今回の2回戻した夜中には、お腹が空いたのでしょう、少しはカリカリを食べていました。

戻さにゃ!食べんのか!

土曜日にはささみを買ってきて特別によく炒めてジャーキーを作り、カリカリに混ぜたのですが、それでも食べないと言います。頑固なのでつい負けてしまっておやつを上げてしまいます。
今朝も見ると少しだけはカリカリを食べていました。夜中にお腹が空くのでしょう。
やれやれ、どうしたものでしょう?頭を悩ませています。

心配で昨夜は夜中に起きてしまいました。でも、吠えている姿は元気なので見て下さい。







頑固者です!

ジャーキーとカリカリを混ぜたエサは食べないで、
おやつにかぶりついています。



昨日はゆめタウンに行き、回転寿司でランチをしました。美味しかったですよ!


お友達にもらった千日紅、可愛いですね!

昨日は長い付き合いのお友達と久しぶりに会って;ゆめタウン;に行きました。
人出が多かったです、

山本まゆみさんのお嬢さんがテキパキと働いておられるのを見ることができました。
とても純情で可愛らしいお嬢さんですよ!

回転寿司があったのでそこで昼食をとることにしましたが、
30分位待ってようやくカウンターに座ることができました。
このお寿司屋さんは接客も良くて、結構いける味でした。
ここならまた行きたいと思いました。でも、お店の名前を忘れてしまいました! Ahaha!


ともあれ、金太郎はもうしばらく様子をみます。
ばりばり食べるよその子が羨ましいです!(涙)

ブログを読んで下さり、
心配をおかけすることが心苦しいですが、
頑張ります!

みなさま、どうぞ、良い一日をお過ごしください!


2015/09/05

金太郎の様子

おはようございます!
金太郎が闘病生活に入って3日で一ヶ月でした。
先日から ;SANPO; に少し反応をするようになってきました。

そこで、出ましたよ昨日の夕方に!
当たり前のことができるって
こんなに幸せなことなのだと!改めて思いました!
ちょっと感激して涙が出ました。
みなさん、応援を!ありがとうございました!




久しぶりのリードです!

クンクンと忙しいです!

もっと歩きたいと言うのですが、ちょっと控えました!

でも、満足の様子でした!

暑かったです!

今後は無理をしないように少しずつ散歩を楽しみたいと願っています。
週末ですね!私は明日、40年にわたっての付き合いのあるお友達と会っておしゃべりをする予定です。
最近どこにも出かけていないので心配ですが、金太郎はゆっくりと休んで待っていてくれるでしょう。
久しぶりにちょっと時間の長い外出です。


このブログを読んでくださったみなさま、
ありがとうございます。

どうぞ、良い週末をお過ごしください!




2015/09/04

金太郎の様子

おはようございます!
今朝は雨がなくて、金太郎もさっとおしっこに機嫌よく出ていきました。

昨日は、午前中に DVD の製造が入り、午後からは現在進行形の作品制作もあり、またブティック社の校正も舞い込んできてバタバタとしました。

金太郎を構ってあげることができませんでした。ごめんね!

昨夜は光線を当てるのが毎日続くので、また当てている時間が短くても拘束されるので嫌なのか?私が光線を当てる頃と判断したのでしょうベッドの下に逃亡しました!
出そうと思ってもうーうーと唸って威嚇しました。まあ!こわーーーー!

しかし、10時におしっこに出されてからは捕まり、仕方なく光線を当てられました。


何となく不機嫌?

哲学しています!

体は元気で異常はみられません。3時にカンズメを半分食べましたが戻しませんでした。食欲も旺盛です。

ともあれ、一ヶ月を無事に過ごせたので嬉しかった一日でした。


このブログを読んで下さったみなさま、
ありがとうございました。

金曜日ですね、どうぞ!良い一日をお過ごしください!




2015/09/03

金太郎の様子

おはようございます。
昨夜降った雨は止んだようです。ここのところ天候不順ですので、体が不調になりそうです。お互いに気をつけましょう!

さて、金太郎が腎臓病を宣告されて約一ヶ月経過しました。

金太郎は以前のように元気でいます。昨夜も我々に向かって挑戦的に吠えて、以前の元気な金太郎を彷彿させました。嬉しい限りです!

今朝一番の顔です!朝4時半に起きました!
昨夜もヌイグルミと遊びました!


今朝のブス男面です!


これは、昨夜です!白内障も全然出ていません。
まだまだ若いですよ!

まずまずの毎日です。日課は変わったことはありません。食欲も旺盛です。これを維持していきたいものです。

このブログを読んでくださり、ありがとうございました!

今日も良い一日でありますように!
金太郎共々念じております。