2015/09/18

金太郎の様子

おはようございます。
金太郎は私より早く起きて外に出ていました。今は一緒にいますが、低血圧?なのか、朝は元気がありません。

昨日は余り水を飲まなかったのが少し心配です。全くではないのですが、いつもより少なかったという位です。まあ、あまり心配ばかりしていてもいけませんね!

夜は9時にはベッドルームに駆け込んで行き、早くから就寝していました。


庭で何かをしようと考え中です。

見られたら嫌なことでしょうか?

朝の顔です!痩せていますね。

何かご不満でも?

カメラ目線をなかなかしないです!

お腹が空いたら、合図をしますし、お水が欲しかったらそのような素振りをしますので、大体のところは分かります。昨日も一応は食べているので、大丈夫でしょう!

もっとガッツいて食べて欲しい!

です。

このブログをいつも読んでくださるみなさま、
ありがとうございます!
金曜日ですね!
どうぞ、良い一日をお過ごしください!

2015/09/17

金太郎の様子

おはようございます。
今朝はまた雨が降っています。
このところ、雨がよく降りますね!

昨年も夏に雨が続いて豪雨になり、広島市内が土砂災害に見舞われ、今年も東北地方が河川氾濫、大きな事故につながりました。気候変動は歯止めが効きませんが、どうにかならないものでしょうか?

さて、私と一匹は元気に朝を迎えました。
金太郎は昨日も平安に暮らしました。

今朝も私が起きたらすぐに起きて、一緒に外に出ておしっこをしました。
今のところ、腎臓病特有の多飲、多尿の症状は無いようです。



昨夜は元気が良かったです。

何かを探しているのでしょう。

テーブルの下から覗いています。

これが今朝の一番の金太郎です。

昨日は何事もなく仕事場で過ごしました。
雑音を嫌うのでよく逃走しますが、大概はどこかに潜んでいます。
お腹が空くと出てきてちゃんと催促をします。大概3時頃に起きてくるので、万田酵素をおやつに上げます。

この平安な毎日が私にとっては最高の幸せです。づっとこのまま続きますようにがんばります!

このブログを読んでくださり、
ありがとうございます!
雨で足元が悪いですが、
どうぞ良い一日をお過ごしください!💓

2015/09/16

金太郎の様子

おはようございます。
玖島は穏やかな朝を迎えました。今日は寒くはありません。

朝3時におしっこに行った私ですが、金太郎も起きて外に出ました。結構長い、5分くらいでしょうか?帰ってきましたが、フットワークが軽くて安心しました。

今は6時前ですが、5時に金太郎も一緒に目覚めました。

昨日は昼間にたくさん食べたので夜は何も食べませんでした。
魚の身をほぐしてあげたのですが、朝までそのままでした。お腹が空かないのか?よくお腹が空く私には考えられないことです。

そうそう、昨日おかしなことがありました。社長が言うのですが、下の工場の木を置いている奥に穴が綺麗に掘ってあり。大きな;ウンコ;がぽろりと投げられていました。
社長が!変!変!と言うので私も見たのですが、確かに変です!

昨日は一日中ショップにいましたので誰かが穴を掘っていたら分かりますが、そんな音もしませんでした。それなのに穴は掘られたままで砂をかけないで放置されていました。

みなさんどう思われます?一昨日はありませんでした?何?大きな;ウンコ;なので小型犬ではないです?犬のか?人間のか?不思議なことでしょう! 
  
まあ、余談ですが、気持ち悪りいですね!




朝一番!まだ眠たそうです。

ようやく目を醒ましました。

今朝の最新!

写真ではどうでしょうか?毛の艶はとても良いです。
この調子が継続してくれるのを願うだけです。

ブログを読んでくださるみなさん、
いつもありがとうございます!

今日も良い1日をお過ごしください!

2015/09/15

金太郎の様子

おはようございます。今朝も穏やかに朝が明けるようです。

昨日はクラスでした。金太郎はみなさんに大いに愛嬌を振りまいておりました。

いつものように昼寝を楽しむ時間も少なく、午後からは材木屋さんが来られたので、これにも付き合ってとても忙しくしていました。

夕方は早めに5時には自宅に帰っておりました。

私が帰宅したのが6時45分くらいでしたが、よく話を聞くと戻したということでした。

せっかく食べたものを戻した!とは!がくっつ!

がっかりしてしまいました。


佐藤美穂ちゃんが来てくれたので大騒ぎしています!

大はしゃぎ!

ご飯を食べてすっかり満足して寝の体制です。

眠たい!眠たい!

お風呂から上がってそれでもと思い、クッキーを差し出すと狂ったように食べ始めました。これはいける!と思い、食べさせると勢い良く食べ始めました。

安堵!

良かったです!一喜一憂とはこのことですね!

今朝も一緒に起きています。ショップまで自力で上がってきました。
このままバランスととって体調を維持して欲しいものです。

腎臓は完治しませんので、悪くしないように維持せねばなりません!


ブログを読んでくださいましたみなさん、
お調子者の金太郎は少し疲れたようですが、
どうにか大丈夫です!
どうぞ、良い一日をお過ごしください!

2015/09/14

金太郎の様子

おはようございます。
例年の9月はもっと暑かったのでは?いつもなら残暑が10月初めくらいまで続いたような気がします。どうでしょうか?朝など寒いですね。

今朝も金太郎と共に起きました。
昨夜はベッドルームではなくソファーで寝たようです。3時頃一度起きたので、おしっこに連れ出しましたが、寝ぼけていたようでしませんでした。今はさっさと起きて庭に出ました。

土曜日と、日曜日は可もなく不可もなく過ごしました。

土曜日には白身魚を焼いて上げたのですが、食べないのです。おやつならガツガツ食べます。
妹がソーメンを花子ちゃんが食べたといいますので、ソーメンも湯がいて魚と混ぜてやったのですが、魚だけ食べました。いやはや、偏食が過ぎて情けないです。

親の心子知らず!バキャヤローーーー!

と叫びました


おしっこから帰りました! 
昨日の朝はもやがかかっていました。

親の心がわからぬ馬鹿息子です!

いやはや偏食には手を焼いています。

山本まゆみさんに水素水を頂いたので、私も飲んでいますが、体にいいような気がしますよ!
このおかげで金太郎の毛の艶が良いようです。ありがとうございます。
今日はまゆみさんにパウチの水素水にしっかりと水素があるかどうかを調べて貰います。中には水素が希薄なインチキ商品もあるようです。

では、このブログを読んでくださいましたみなさま、
今週もどうぞ、元気でお過ごしください!
ありがとうございました。



2015/09/12

金太郎の様子

おはようございます。広島内陸部は穏やかな朝を迎えました。

昨日の金太郎は、一昨日のクターッから完全に抜けて、復活、蘇りを果たしました。全然豹変しているので、一子ちゃんや加代ちゃんもびっくりしていました。

食欲も旺盛でしっかり食べるのですが、朝食べたお芋は昼、夜には見向きもしなくなってしまいました。食べることに気ままで困っています。


お芋さんを食べている朝です。

クラスのみんながびっくりするくらい元気で、愛想しまくりました。

夜もきりりとした顔をしています。

今朝も元気で早く起きて庭に出ました。このままずっとこの調子を維持したいものです。

一子ちゃんからメッセージがありました!

今日は、ありがとうございました!
金ちゃんが出迎えてくれて、帰りも見送ってくれて、
ほんとに嬉しかったです!
これまで、普通に思っていたことが、
今日はとても貴重な時間に思えました! 
あの後、金ちゃん疲れが出てませんか?

ありがとうございました!金太郎はあれからも元気でくたーーーにはなりませんでした。

腎臓は完治しない病なので、ちゃんと規則正しく暮らしていかなくてはいけませんネ。
おっしゃる通り、これまで当たり前にできていたことが、本当は一番幸せなことだったのだと思います。これからも当たり前を大事にしたいです。

ブログを読んでくださるみなさん、
ありがとうございます。
元気だからと油断しないで気を付けます。
どうぞ、良い週末をお過ごしください!

2015/09/11

金太郎の様子

おはようございます。

昨日は朝方に、山本まゆみさんも付き合って下さったのですが、廿日市動物病院に行きました。
点滴を受け、吐き気を予防する注射もして貰いました。
まゆみさん、ありがとうございました。心強かったです!水素水もありがとうございました。

帰りの車の中では戻すことはなかったのですが、やはり移動したので疲れたのでしょう、帰ってからは寝ていました。
私しかいないので仕事場は静かなのですが、雑音を嫌って倉庫のようなところで一人ぼっちで寝ていました。
夕方までこのような状態で、少し水素水を飲み、ビスケットをほんの少し食べました。

朝方に妹に相談したところ、柔らかいサツマイモを湯がいて食べさせたらとアドバイスを貰いましたが、朝には受け付けてくれませんでした。万田酵素は朝と夕方に食べさせました。

夜に光線をかけた後に、これも妹のアドバイスだったのですが、無理やり口に芋を押し込んでみました。嫌々ながらもこの時はほんの少し食べました。それからしばらくしたら食べ物を探し始めたので、芋を食べさせたところ、どんどん食べてくれました。一緒にカリカリもほんの少し食べてくれたので、少し安心しました。

湯がいたサツマイモですが、これは3割がた残ったものです。
よく食べてくれました。


食べているところです。取るなよ!と私を威嚇しています。

ここのお父さんが、私がお風呂に入っている隙に
金太郎の毛をめちゃめちゃ切ってしまいました!
私はブ不細工なので怒っています!

今朝の金太郎です。やはり食べたので本人も元気が出たのでしょう、
寝ないで座っていることができます。
この後、庭で用を足してそれから2階のショップに上がってきました。

ともあれ、この騒動にはちょっと疲れた私です。
これまで家族の一員が病気になったことがないので、どれだけ心配なものかということがよく良くわかりました。
まだまだこれからも気をつけてあげないといけません。

ブログを読んでくださったみなさま、
ありがとうございました。
金太郎はひとまずです。
どうぞ、良い一日をお過ごしください!