2015/09/23

金太郎の様子

おはようございます。
連休最後の日になりましたね!
今年初めてこのような9月の連休を体験するのですが、どうもしっくりきませんでした。
まあ、金太郎が元気がないので、遊ぶ気持ちにもなれなかったからでしょう。

明日は大阪に早朝に発ちます。久しぶりに大阪の皆さんに会えるのが楽しみです。
今回は妹のところにも寄らずに日帰りになりますが、金太郎のためにはこれが良いでしょう。

昨日の金太郎ですが、やはり食べなかった分お腹が空いたのか、急に昼に食べたいというので柔らかいおやつを上げると、狂ったように食べましたが、急いで食べたこと、量が多かったことで1時間後にはすべて戻してしまいました。
でも、夕方にはまたお腹が空いたのか、肉を湯がいてあげたのを少し食べました。これは戻さなかったので良かったです。

夜中にワンワン言うと、私でなく社長がさっと起きます。これが不思議なことの一つですが、昔からです。
今朝も3時くらいに起こしたので、外に出しておしっこをさせていました。

現在5時ですが、今は私の側にいます。今朝は庭に多分猫のシルエットがあったのですが、金太郎とは遭遇せずに逃げたようです。

金太郎は昨日と変わらない様子で静かに一日を過ごしていますが、相変わらず少ししか食べません。


おやつをねだっているところです。

がっつり!食べてください!

前の毛がおかしいでしょう!たく!もう!です(怒!)


ジュードジョイブスキュア

山本まゆみさんから頂いたバラが今年の最後のバラになりました。酵素の肥料をやると、山本一子さんから頂いた;ゆめ:も最後の花を咲かせてくれました。

雨に濡れたゆめ

今は静かに寝ています。


腎臓は不治の病と申しますが、私は不治の病と仲良くしながら生きていってくれることを願っています!


ブログを読んでくださっているみなさん、
今日もありがとうございます。
どうぞ、良い一日をお過ごしください!








2015/09/22

おはようございます。
日曜日、月曜日とブログをサボっていました。

一子ちゃんが心配して下さりメッセージを下さいました。
ご心配をおかけして済みません、ありがとうございました。

金太郎は毛のつやもよくて、見ると痩せてはいるのですが、とても元気そうに見えるのですが、このところ食欲が落ちています。

一昨日にサラダに入れたウインナーをあげるとよく食べたので、また、野菜炒めの豚肉も食べたので、昨日はウインナーと豚肉をスーパーで買い、湯がいて塩抜きをしてノンオイルで炒めてあげました。
ほんの少しは食べたのですが、十分食べたという量ではありません。

どうしたものか?食べないとだめですよね!

玄関で思考中?

痩せているのですが、毛のつやは良いようです。

日曜日、月曜日と家でまったり過ごしています。

月曜日の昼下がりには一緒に昼寝です。



とにかく食べて欲しいと気持ちが焦ります。
今日もじっくりと向き合って食べらせることに専念します。

食べてくれよ!と祈るような気持ちです!



ブログを読んでくださったみなさま、連休ですね!
どうぞ、楽しくお過ごしください!
読んでくださり、ありがとうございました!
金太郎は頑張ります!

2015/09/19

金太郎の様子

おはようございます。今朝は4時に起こされました。

金太郎はおしっこに行きたかったようです。その後、ソファーに上がって寝る態勢に入り、また寝ていますが、私は起きてしまいました。

朝が早い分、夜も早く9時過ぎには一匹と二人は寝てしまいます。

寝起きです。

再び寝の態勢に。

いい加減なやつです。

最近は心配が先に立って元気なのにおかしい?と先走ってしまいます。おかしいと思っていたらいやに元気に外に飛び出したりするので、何だ、元気なんだと思うことが多々あり、私の気分が滅入っているのかもしれません。

金太郎がこのようになってからは、余程の用がない限り、いつも一緒なので気分転換が出来ていないようです。まあ、仕方がないことですが。

今日も元気に過ごしてくれるのを願うのみです。

シルバーウイークなのですね!良い休暇をお過ごしください!


ブログを読んでくださいましたみなさま、
ありがとうございました!
シルバーウイークをお楽しみください!

2015/09/18

金太郎の様子

おはようございます。
金太郎は私より早く起きて外に出ていました。今は一緒にいますが、低血圧?なのか、朝は元気がありません。

昨日は余り水を飲まなかったのが少し心配です。全くではないのですが、いつもより少なかったという位です。まあ、あまり心配ばかりしていてもいけませんね!

夜は9時にはベッドルームに駆け込んで行き、早くから就寝していました。


庭で何かをしようと考え中です。

見られたら嫌なことでしょうか?

朝の顔です!痩せていますね。

何かご不満でも?

カメラ目線をなかなかしないです!

お腹が空いたら、合図をしますし、お水が欲しかったらそのような素振りをしますので、大体のところは分かります。昨日も一応は食べているので、大丈夫でしょう!

もっとガッツいて食べて欲しい!

です。

このブログをいつも読んでくださるみなさま、
ありがとうございます!
金曜日ですね!
どうぞ、良い一日をお過ごしください!

2015/09/17

金太郎の様子

おはようございます。
今朝はまた雨が降っています。
このところ、雨がよく降りますね!

昨年も夏に雨が続いて豪雨になり、広島市内が土砂災害に見舞われ、今年も東北地方が河川氾濫、大きな事故につながりました。気候変動は歯止めが効きませんが、どうにかならないものでしょうか?

さて、私と一匹は元気に朝を迎えました。
金太郎は昨日も平安に暮らしました。

今朝も私が起きたらすぐに起きて、一緒に外に出ておしっこをしました。
今のところ、腎臓病特有の多飲、多尿の症状は無いようです。



昨夜は元気が良かったです。

何かを探しているのでしょう。

テーブルの下から覗いています。

これが今朝の一番の金太郎です。

昨日は何事もなく仕事場で過ごしました。
雑音を嫌うのでよく逃走しますが、大概はどこかに潜んでいます。
お腹が空くと出てきてちゃんと催促をします。大概3時頃に起きてくるので、万田酵素をおやつに上げます。

この平安な毎日が私にとっては最高の幸せです。づっとこのまま続きますようにがんばります!

このブログを読んでくださり、
ありがとうございます!
雨で足元が悪いですが、
どうぞ良い一日をお過ごしください!💓

2015/09/16

金太郎の様子

おはようございます。
玖島は穏やかな朝を迎えました。今日は寒くはありません。

朝3時におしっこに行った私ですが、金太郎も起きて外に出ました。結構長い、5分くらいでしょうか?帰ってきましたが、フットワークが軽くて安心しました。

今は6時前ですが、5時に金太郎も一緒に目覚めました。

昨日は昼間にたくさん食べたので夜は何も食べませんでした。
魚の身をほぐしてあげたのですが、朝までそのままでした。お腹が空かないのか?よくお腹が空く私には考えられないことです。

そうそう、昨日おかしなことがありました。社長が言うのですが、下の工場の木を置いている奥に穴が綺麗に掘ってあり。大きな;ウンコ;がぽろりと投げられていました。
社長が!変!変!と言うので私も見たのですが、確かに変です!

昨日は一日中ショップにいましたので誰かが穴を掘っていたら分かりますが、そんな音もしませんでした。それなのに穴は掘られたままで砂をかけないで放置されていました。

みなさんどう思われます?一昨日はありませんでした?何?大きな;ウンコ;なので小型犬ではないです?犬のか?人間のか?不思議なことでしょう! 
  
まあ、余談ですが、気持ち悪りいですね!




朝一番!まだ眠たそうです。

ようやく目を醒ましました。

今朝の最新!

写真ではどうでしょうか?毛の艶はとても良いです。
この調子が継続してくれるのを願うだけです。

ブログを読んでくださるみなさん、
いつもありがとうございます!

今日も良い1日をお過ごしください!

2015/09/15

金太郎の様子

おはようございます。今朝も穏やかに朝が明けるようです。

昨日はクラスでした。金太郎はみなさんに大いに愛嬌を振りまいておりました。

いつものように昼寝を楽しむ時間も少なく、午後からは材木屋さんが来られたので、これにも付き合ってとても忙しくしていました。

夕方は早めに5時には自宅に帰っておりました。

私が帰宅したのが6時45分くらいでしたが、よく話を聞くと戻したということでした。

せっかく食べたものを戻した!とは!がくっつ!

がっかりしてしまいました。


佐藤美穂ちゃんが来てくれたので大騒ぎしています!

大はしゃぎ!

ご飯を食べてすっかり満足して寝の体制です。

眠たい!眠たい!

お風呂から上がってそれでもと思い、クッキーを差し出すと狂ったように食べ始めました。これはいける!と思い、食べさせると勢い良く食べ始めました。

安堵!

良かったです!一喜一憂とはこのことですね!

今朝も一緒に起きています。ショップまで自力で上がってきました。
このままバランスととって体調を維持して欲しいものです。

腎臓は完治しませんので、悪くしないように維持せねばなりません!


ブログを読んでくださいましたみなさん、
お調子者の金太郎は少し疲れたようですが、
どうにか大丈夫です!
どうぞ、良い一日をお過ごしください!