2015/10/30

おはようございます

もう、10時を過ぎたのですが、おはようございます!

今朝は11度でした。いつものように早く起きました。
いつもなら一緒に起きて、外に飛び出す金太郎がいないので、ちょっと気が抜けてしまいます。

さて、近況ですが、1週間前にペイントフレンドの作品が出来上がり、資料等を CD-R に収録し明日は発送します。今回は Valdres のローズモリングを描きました。
ヤレヤレ一仕事が終わりました。


さて、東京さに行くのでメガネを新調しました、;眼鏡市場;で買いました。5年間買い換えなかったようです。少し度が進んでいました。
佐藤美穂ちゃんが;ええ!;と言ってくれました!美穂ちゃん、ありがとう!


目をヒガラにして写真を撮りました。

一昨日の空です!綺麗!自然のなす技には畏れ慄きます。

まだ、冬の寒さを感じない景色です。

日々が過ぎていきます。何事もなく平穏で夕方になると散歩を楽しんで美味しい空気を吸っています。いつもの深呼吸地点には田んぼが広々と広がっています!

スーーーーフーーーー♪

そう、いつも金太郎が前をちょこちょこと歩いてくれています。時々私の姿を確認するために後ろを振り向きます。可愛い仕草は相変わらずです。

この幸せで平穏な毎日に満足しています。

ブログを訪れて下さったみなさん、
金曜日です!
週末を楽しくお過ごしください。






2015/10/27

近況

おはようございます。
昨日はクラスでした。
金太郎の実家のお母さんである山本まゆみさんが、線香とお花を手向けて下さいました。
いつもいつも有難うございます!

ここには、妹のワンコであった HANAKOちゃん、そして先代の Tara Vivian Yamasaki, そして金太郎のお母さんであるベリーさん、兄弟のココア君も眠っています。

みなで楽しく天国で過ごしているでしょうか?



まゆみさんにはよくよく可愛がっていただいたので、
金太郎も嬉しかったことでしょう!

クラスでみなさんとでわいわいとおしゃべりしていますと、寂しさを忘れます。

仕事があったので、辛かった反面、今はとても助かっています。

日曜日にはお友達の94歳のお母さんを訪問しました。
金太郎が亡くなるまで外出しなかったので、久しぶりでしたが、風邪の咳も止まってお元気そうで安心しました。

ツルウメモドキを頂きました。

もう一つは洋風に生けてみました。

ともあれ、こうして平穏に毎日が過ぎていきます。

ブログを訪問して下さったみなさん、
ありがとうございました!

今日もお健やかにお過ごしください!




2015/10/24

金太郎のこと

おはようございます。
今朝も穏やかな朝です。

昨日はクラスで、加代ちゃん、一子ちゃんがお花を持って来てくださいました。そして金太郎に線香を手向けて下さいました。
ありがとうございました。きっと金太郎も喜んだことでしょう!


一子ちゃんの庭で咲いた美しい白薔薇です。

加代ちゃんが下さいました!


ありがとうございます!


思えば2週間前の金曜日には、金太郎は金曜日クラスの皆さんと遊び、お見舞いに来て下さった実家のママのまゆみさんに抱かれていました。

翌朝には旅っ立ってしまったことが、不思議な出来事のように感じます。

あっさりした金太郎なので、死ぬときはあっさりと逝ってしまうのではと思っていましたが、正にそうでした。

良い子の金太郎の思い出だけがいっぱい残っています。
金太郎ありがとう、とても良い子でした!


ブログを訪れてくださったみなさん、
ありがとうございます!
週末をどうぞ、楽しくお過ごし下さい!

2015/10/23

金太郎のこと

おはようございます。
朝起きるとまずコーヒーを入れて、それから長い線香3本に火を点け、金太郎に手向けます。
静かな静かなまだ陽の上らない暗い朝のひと時です。

昨日は金太郎の主治医に手紙を書きました。
金太郎の余命宣告を受けてから一度も行っていません。

延命をしなかったので2度だけそれでも一縷の望みを繋いで他の先生に点滴をして貰いましたが、結果は同じであったので、金太郎の死を受け入れることにしました。

主治医の先生が嫌いであったのではなく、とても流行っているクリニックなので、待つのが1時間以上はざらなので、金太郎には負担が大きいと判断した結果です。

先生には一度電話をしただけなので、この間の事情を書き、今朝投函します。
もう次のワンちゃんを飼う元気がないので、先生ともお会いすることも無いでしょう。



妹が写真を加工して送ってくれました。

ショッキングピンクとよく合っていますね!

小民さん、ありがとうございました!
私は仕事が忙しくて、金太郎を思い出すのですが、悲しみに耽ることができないでいます。
まあ、これで良いのかもしれません。

一子ちゃんも送って下さいました!

一子ちゃん、ありがとうございます!とても慰められました!
みなさんに慰められる毎日です!ありがとうございます!

ブログを訪れて下さったみなさん、
ありがとうございました!
今日は金曜日ですね!
どうぞ!良い一日に致しましょう!
今日はクラスです!頑張りますよ!


2015/10/20

昨日はクラスでした。

おはようございます。
昨日は5日のクラスを変更して貰ったために開催された月曜日のクラスでした。
皆様ご迷惑をおかけしました。

ハルちゃん、ゆみちゃん、まゆみさん、美穂ちゃんが金太郎のために花を持って来て下さいました。

有難うございました!
金太郎がさぞ喜んだことでしょう!

久しぶりに島根の美紀ちゃんも来られました!

金太郎の冥福を祈って下さいました。

金太郎の墓にはお花がいっぱいです。

美穂ちゃん、有難うございました!忝いです。

クラスでは美紀ちゃんとみゆきさんが作品を完成されました!

おめでとうございます!




美紀ちゃんがようやくヨーガスクールの注文品を完成!
義母様が亡くなられたのでお忙しかったですね!

おめでとうございます!
中西みゆきさんが作品を完成されました。
素敵に出来上がりました。
おめでとうございます。



こうして日々が過ぎています。

まだまだちょこちょこという音が聞こえると金太郎が歩いている様に感じます。

金太郎はそこにいるようです!


ブログを読んでくださったみなさん、
ありがとうございました。
今日は火曜日です!
良い一日をお過ごし下さい!






2015/10/17

一週間が過ぎました。

おはようございます。
金太郎が逝ってしまって一週間になりました。今朝も一人で寂しかったです。

昨日は同級生の一人である荒井栄子さんが、お花を送って下さいました。
調度、四つ葉の会の打ち合わせがあって知らせました。

優しい気持ちの籠ったお花を貰って、有り難かったです。

栄子ちゃん、ありがとう!楽しませていただきます。金太郎も喜んでいるでしょう。


可愛らしいアレンジです。

Facebook で同じようにわんこを亡くされたいかついお顔の男性のお友達から、思いがけない優しい慰めを貰いました。
人は顔ではないのですね。愛犬を亡くしたことも深く悲しんでおられて、私に何か趣味を持って紛らわすようにとアドバイスを下さいました。今は自転車であちこちと走っておられます。有難いです!

私は散歩を楽しんでいます。ぴーちゃんと一緒になることもあります。不思議なのは金太郎がいつも前を歩いているように感じます。だからいつも一緒です。

一昨日の空です!模様があるみたいでした。

昨日の空です。キレイなBlue です。

こうして歩いているととても気持ちが良いです!空気が美味しいです。



ブログを訪問下さいましたみなさん、
有難うございました!
今日は土曜日です。
楽しんでください!




2015/10/15

散歩をしました。

おはようございます。
今朝も穏やかです。金太郎に線香を上げました。
どういう訳か夫は、金太郎が亡くなってからづっと家で線香を焚いています。

お互いが寂しさに沈まないように、金太郎がいなくなってよく会話をします。良い変化でしょうか?

昨夜は Facebook を見た荒田尚子さんから励ましの電話を頂きました。尚ちゃんのバディ、お母さんの残された小梅ちゃんは元気だそうです。会いたいねと話しました。また、遊びに来てくださるそうです。




秋明菊

ススキが群生しています。もうすぐ冬ですね。

日曜日には散歩道を変更してよく金太郎と歩いた林です。

金太郎が病を得て2ヶ月と少し休んでいた散歩を再開しました。

散歩をしようとは思ってもいなかったのですが、どういう訳か散歩したいと急に思いました。

金太郎と一緒に歩いた道を歩くと、空気がきれいでスッキリしました!

金太郎が誘ってくれたのでしょう!ありがとう!

いつもの地点で、深呼吸をしてリフレッシュしました。空気が美味しい!

毎日の散歩は仕事が忙しかったり、疲れていたりすると億劫になるこもありましたが、今は散歩はとても楽しい!ものだと思えました。

金太郎が好きだったのではなく、金太郎も私も好きで楽しんでいたのですね!

これからもボチボチ楽しみます。

空き家に実った柿がたわわです。

ブログを訪れて下さったみなさん、
今日も元気でお過ごし下さい!