2016/11/11

Bynn Nozaki さんの作品は色味を抑えながらも豪華です。

おはようございます🌞
広島内陸部は、7度の雨の朝を迎えました。

Bynn Nozaki has designed and painted this tin basket.
This is her own style.
The background is marble.
Imitation marble made by technique.
A single color flower looks luxurious.
Bynn did a good job.
Hope you enjoy!!

野崎敏© さんがデザインされたブリキのバスケットは、とても豪華な印象を与えます。
花は限られた色で描かれておられますが、存在感があり花の持つ;華;を感じることができます。

バックグラウンドはロウソクを使って大理石を作り上げるテクニックを使っておられます。
変化に富んだ個性的な背景の設えです。
テクニックの引き出しが深く、作品を際立てるアイディアに富んでおられます。
キャリアーの長さを感じることが出来ます。
豪華で色が抑えられ心地よさを感じます。
どうぞ、この作品を楽しんでください。

野崎敏さんのフェースページは
https://www.facebook.com/bynn.net?fref=nf
サイトは
http://bynn.net/ です。是非、ご訪問下さい。


明るいバックグラウンドに大理石模様がくっきりと浮き上がり、豪華さを演出しています。

新古典主義を感じさせる空間の処理が調和しています。

内部にも気を配られてスパターと小さな花で飾られました


2016/11/10

大好きなお母ちゃんが、天国に逝ってしまったのです!

私の第2のお母ちゃんが今朝ほど亡くなりました。95歳でした。
お母ちゃんは「いつ逝っても後悔ない。」と言っておられました。

インフルエンザをこじらせて肺炎になってしまったのです。

あんなに元気だったのに!あんなによく笑っていたのに!残念で仕方がありません。

子供達6名を育てみんな立派になられて、最近は子供達がよく実家に帰ってくれるので幸せだったのにね!

寂しいですが、涙が出ません。実感がないです。

お顔は笑っているように穏やかです。

お母ちゃん、安らかに!

謹んでご冥福を祈ります。

一年前のスナップです。

庭が出来上がった様子です。

私のスタヂオにも来てくださいました!

10月にはご飯を一緒に食べたんですよね!

よく笑う明るいお母ちゃんが大好きでした!


Kotami Tanaka© さんの作品は上品な女性らしさに満ちています。

おはようございます。今朝は小雨の12度の暖かい朝を迎えました。午前中には雨は上がるようです。

Kotami Tanaka has designed and painted tinbasket.
This is he’d own style.
Elegant and beautiful!!
Hope you enjoy!

田中小民© さんがブリキのバスケットに美しいバラを描かれました。
ため息が出そうになる程に、エレガントでそして豪華であり清潔です。
デザインの構図ですが、一枚の葉がストライプに伸びているのが斬新で個性を感じます。
とても面白味のある構図です。

毎日の暮らしの中で素敵な花に囲まれて過ごす!ペインターとして最高の暮らしです!
どうぞ、この美しい作品を楽しんでください。

ラギディ・アンでは、
デザインのクラスを 広島・大阪天王寺 ABCクラフトで開催中です。
来る11月25日(木)には天王寺で開催します。
見学ができますので、是非、お越しください。
ウッドに付いては
www.facebook.com/coboandy
ネットショップのサイト
https://hiroshimaraggedy.stores.jp/ です。
上品な色使いには定評があります。

デザインの構図が大胆です。

2016/11/09

Yumi Kashimoto さんのシノワーな作品を楽しんでください!

おはようございます。広島内陸部は7度の寒い朝を迎えました。
Yumi Kashimoto has designed and painted this tin.
Yumi was inspired by ;Chinoiserie; of Rococo.
A shellfish appeared in Rococo era.
Yumi did a good job.
Hope you enjoy this work.
樫本ゆみ© さんがデザインされたこのスタイルは、ヨーロッパの中世の時代を動かした
;シノワズリー;の流行にインスパイヤーされてデザインされたものです。
ご存知の通り、シノワズリーの流行は、中国や日本の染付けの磁器が、ヨーロッパのデザインの構成に影響を及ぼした大きな出来事でした。
バロックの端正で均衡のある構図が緩やかになり左右対称が壊され非対称なくねくねしたフォルムに
変容していきました。
我々日本人にとってはこの時代を掴み取ることは、文化の背景もありヨーロッパ人よりは
容易なことです。
ゆみさんも慣れ親しんだ日本の文化をすぐに咀嚼され、このような魅力のある作品に結ばれました。
この作品は和食の店の誘導標として活用されています。
どうぞ、染付け磁器からきたこの素晴らしいデザインを楽しんでください。


ラギディ・アンでは、
デザインのクラスを 広島・大阪天王寺 ABCクラフトで開催中です。
来る11月25日(木)には天王寺で開催します。
見学ができますので、是非、お越しください。
ウッドに付いては
www.facebook.com/coboandy
ネットショップのサイト
https://hiroshimaraggedy.stores.jp/ です。

まさに Blue & White の染付けの世界です!

シノワズリーの雰囲気をしっかり表現されておられます。

2016/11/08

Ichiko Yamamoto © さんのウサちゃんは、お色気があります!

おはようございます。広島内陸部は9度の寒い朝を迎えました。
Ichiko Yamamoto has designed and painted this board.
This work was published in the magazine.
Rabbit is a symbol of power.
Very cute rabbit!
Ichiko did a good job!!
Hope you enjoy!!

山本一子© さんが可愛らしいウサちゃんをデザインされました。
これはイースターをテーマにした雑誌に掲載されました。

可愛いらしい、それでいてちょっとお色気のあるウサちゃんが踊っています。

うさぎは;キリストの復活;のシンボルなので、何かのパワーが漲る作品になりました。
一子さんの描かれる動物たちはデフォルメされていて、それ故にに面白みに満ちていて
独特な個性があります!
この滑稽なおかしさに満ちたユーモア一杯の愛すべきウサちゃんの作品を楽しんでください。

一子さんは下記でも教えておられます。
カルチャータウン広島校
(〒730-0044 広島県広島市中区宝町2−1フジグラン広島内)電話:082-504-6021 で開催中です。
講座は毎月、第3水曜日に行われます。時間は午前中10:30~12:30 までです。お電話でお申し込み下さい。
高陽校(広島市安佐北区亀崎1−1−6フジグラン別館2F 電話 082-842-7771)では、毎月2.4水曜日午後1時から3時まで開催しています。
随時受付ていますので、是非、ご参加下さい!
楽しく、明るく屈託のない優しい先生です!どうぞ、ご一緒に楽しんでください!

おどけていて可愛い!です!
バラやリボンの色がとても心地よく調和しています。


クリスマスの準備はまだですか?是非、描いてください!

2016.11.7

おはようございます。広島内陸部は6度の寒い朝を迎えました。月曜日ですね、今週も宜しくお願い申し上げます。
Yumiko Yamasaki has designed and painted this board.
This is Peter Ompir style.
This work was published in the magazine.
So funny!!
Hope you enjoy!!
山崎由美子© がデザインしたピーター・オンピールスタイルのクリスマスボードです。
おやおや!ここでは雄鶏がサンタの乗ったソリを引いています。可笑しいですね‼️
ピーターのスタイルは滑稽なところがたくさんありユーモアに富んでいます。
このスタイルをデザインする時にはどうぞ;いたずらこころ;を大いに働かせて下さい。
ちょっといじわるになったり、ちょっとおどけてみたり、ちょっと拗ねてみたり、
自分の中の意外な面を引き出せるかもしれません。
どうぞ、この作品を楽しんでください。


ラギディ・アンと銀座ソレイユフォークアートアカデミーによる
アイパッドを使って行うデザインの通信講座の
次回の募集は11月から始まります。
お問い合わせは
銀座ソレイユ
03-3561-6041 school@sun-k.co.jp 
ラギディ・アン
0829-74-1062 hiroshimaraggedy@mac.com までご遠慮なくご連絡下さい。

滑稽な顔も見てください!

フルーツがたわわに実り、今年も良い収穫がありました。

2016/11/07

黒田の涙になみだ!

2016年11月5日(土曜日)に広島東洋カープのセリーグ優勝パレードが
10時半より開催されました。

西観音から100メーター道路の終点である鶴見橋までを、
4台のオープンカーと5台のバスがゆっくり走り市民の祝福を受けました。
市民の数31万人、その中には海外から、日本中から駆けつけた人も
混じっていたようです。
私は残念ながら足の具合が悪くて諦めました!

結構近くに見ることができたようです!

黒田さんと、新井さん


ブログから拝借しました!

素晴らしい記念のパレードでしたね!25年ぶり!
広島市民は感動しっぱなしの一年でした!
ありがとう!

パレードを見にわざわざ帰ってっきたボーイフレンド!かっちゃん!筋金入りのカープファンじゃけん!

かっちゃんとミコちゃんのお母さんは同級生だった!縁ですね!

佐伯といえば、かっちゃんがパレードをみに帰ってきてくれました。
そしてお店に遊びに立ち寄ってくれました。今回も忙しくて短かい時間でしたが、会えて良かった!

黒田博樹の涙!

一緒に泣く!

マツダスタディアムでは優勝報告会と黒田投手の引退セレモニーが開催されました。
これもテレビ中継されたのでテレビに釘ずけでした。

感極まって泣いた黒田!ええおとこですね!
お金ではない;情け;を選択して生きてきた
;おとこ黒田;の最後は、
カープの優勝、日本シリーズで投げるという
野球人としての誇りのすべてを
勝ち取ることができた!
素晴らしい;野球人生;でした!

ありがとう!黒田さん!広島カープにこのような選手が
いたことを、
黒田さんが言ってくれた;世界一の広島カープのファン;の一員として世界にえばります!