2019/03/18

母の13回忌の法要を行いました。

Last night we held a dinner at a Japanese restaurant for a memorial service.Today, we went to the temple to commemorate the mother's thirteenth anniversary.
I thanked my sister couple who came by car from far Kobe.
We finished the law and felt relieved.


昨日は、妹夫婦が母の十三回忌法要のために広島に帰ってくれました。
夜には近所の; 山茶花 ; さんで美味しい懐石料理を共に楽しみました。
本日は午後から広島市中島町の善福寺さんで法要を無事に済ませました。
ホッ‼️ 何故か気分が軽くなりました。
広島は雨が止んで暖かい良い陽気です。
桜の開花も近いようです。

山茶花の料理のテーマは ;まつり; でした。美味しゅうございました。
ー 場所: 山茶花


平和公園近くの善福寺さんが菩提寺です。
ー 場所:善福寺


墓に詣りました。
ー 場所: 善福寺


アネモネが美しく和やかに咲きました!

Designed and painted by Kotami Tanaka.
Kotami painted lovely pink anemone on a handmirror.
So beautiful
Hope you enjoy!


田中小民© さんが美しいハンドミラーを完成しました。アネモネが描かれています。ブルーの背景にアネモネ、そして白いリボンが清潔です。さっぱりしたデザインで潔よささえ感じることができます。
どうぞ、この美しく可憐な作品を楽しんで下さい。

ラギディ・アンでは、
デザインのクラスを 広島・大阪、天王寺 ABCクラフトで開催中です。
次回はは3月28日(第4木曜日)
に開催します。見学もできますので、ご遠慮なくお越し下さい。
ホームページは
ウッドに付いては
ネットショップのサイト
是非、ご覧下さい。

アネモネが可憐で美しく描かれました。

落ち着いて、それから気持ちがだんだんに和んできました

 金曜日にもみなさんと善哉を頂きました!

今日は、Raggedy Annのデザインクラスでした!
山崎Tea茶〜〜が、春恒例のおぜんざいを作ってくださいました❣️
大きなお餅入りで、お腹いっぱいになりました!ご馳走様でした!
今年も 美味しかったです!(⌒▽⌒)         記 山本一子


あっ!先生だけはコアラになってないですね!

Add caption

バッチリハワイのチョコも、礼子さんのお土産の甘いものも揃ってます!

ニャンて幸せな時間〜〜💓\(^o^)/

2019/03/15

ぜんざいが美味しかったですよ!

There was a class.
In Japan, we have a habit of boiling azuki beans and taste with sugar.
We put baked rice cake when we eat. This is very delicious!
; Zenzai; is more delicious when eaten by everyone, it is a happy time!
We enjoyed today while eating while painting!


クラスでした!
恒例になった;善哉 Day;ですが、とても温かな3月になってしまいました!が、やっぱり美味しく頂けました!
メインバンクの?農協の独身外務員さんを誘って、心なしか我々おばさんの気分も上がってきました!
やっぱり若い男子は良いですね!
温かな一日でした。
食べてお喋りして描いて!充実の;幸せな;一日でした!
みなさん、良い宵をお過ごし下さい!


ラムズダールはゴージャスなイメージです!

Harumi Tsuchiya has designed and painted this tray.
This is Romsdal Rosemaling style.
Very beautiful!!
Do you like this?
Hope you enjoy!!

土谷はるみ© さんが、ローズマリングのラムズダール地方のスタイルにインスパイヤーされて、ゴージャスなトレー完成しました。
インセットははっきりした濃紺を使用しましたが、サイドのバックグラウンドは錆色でとても大人なシックなものです。
デザインはバロックの左右対照です。サイドモチーフは盛んに使われた伝統のクロスハッチングを用いました。
オーソドックスなデザインです が、目を惹きつけて離しません。
どうぞ、この作品を楽しんでください。


土谷はるみさんは、広島市佐伯区で ;アトリエ 絵楽;を主宰しています。
クラスについてのお問い合わせは haru-me-palette418@ezweb.ne.jpで受け付けております。
楽しい先生の元でブラシを取って描いてみませんか‼️







アンティークが良い雰囲気を醸し出しています。
色の調和も良く、全てに整った作品になりました。




2019/03/13

自分のスタイルで挑戦しました!

Miyuki Nakanishi has designed and painted this cabinet.
This is her own style.
She is still a young carrier, but she actively challenged polyhedral materials.
She took the time, but she drew persistently and finished.
Congratulations for the completion! We applaud her!
Please enjoy this work!


中西みゆき© さんが、多面体のキャビネットを完成しました。これは彼女自身のスタイルで描いたものです。まだキャリアーは浅いのですが、どんどん難しい素材にチャレンンジされています。喜ばしい限りです。完成!おめでとうございます!私たちも拍手を送ります!
どうぞ、時間をかけて制作したこの作品を楽しんで下さい。
ラギディ・アンでは、
デザインのクラスを 広島・大阪、天王寺 ABCクラフトで開催中です。
次回はは3月28日(第4木曜日)
に開催します。見学もできますので、ご遠慮なくお越し下さい。
ホームページは
ウッドに付いては
ネットショップのサイト
是非、ご覧下さい。


自分スタイルにこだわりました。



多面体は体力と時間をかけて完成させました。




落ち着いた色使いになりました。


2019/03/12

このスタイルの特徴は;異国情緒;です!

Yumiko Yamasaki has designed and painted this tin tray.
She designed it inspired by the style of Chippendale.
She painted Chinese buildings etc.And she added gold and moss.
Enjoy this Chinese work!


山崎由美子© がイギリスを発祥とする中国趣味に貫かれたチッペンデールのスタイルを描きました。中国の建物や庭、ゴールドのストロークに苔も面白い効果を上げています。このような中国趣味は17世紀のヨーロッパの人々を虜にしました。どうぞ、この作品を楽しんでください。

ラギディ・アンでは、
デザインのクラスを 広島・大阪、天王寺 ABCクラフトで開催中です。
次回はは3月28日(第4木曜日)
に開催します。見学もできますので、ご遠慮なくお越し下さい。
ホームページは
ウッドに付いては
ネットショップのサイト
是非、ご覧下さい。

苔が面白い効果を上げています。

日本人には馴染み易いスタイルです。