2019/04/13

実際に使えるチェアーに楽しいデザインをしました💕

Kayoko Hirano's work has been published in the Japanese magazine ; Paint Friend Vol. 38 ;.
This was the theme of ; Let paint a pet ;.
Kayoko painted a rabbit parent and child on a stool for children! Rabbits are very friendly animals as children sometimes keep rabbits at elementary schools in Japan.
So cute!!
Please enjoy this lovely rabbit chair!


平野加代子© さんがデザインしたこの可愛らしいベビーチェアーが;ペイントフレンド Vol.38; に掲載されました。
この ;ママ大好き;では、お母さんウサギと小さな3つの子うさぎが描かれています。テーマにぴったりですね!
私たちの小さい頃は小学校で共同でウサギなどの小動物を飼ったもので、ウサギは馴染み深い動物です。仕草も可愛らしくてペットとして人気があります。
とても可愛らしいデザインのチェアーは実際に使うことができるものです!
どうぞ、この実用に適した可愛らしい椅子を楽しんで下さい!
平野加代子さんは広島市の西佐伯区で;ララ・ペインティング・ラピスラズリ;を
主宰してクラスを運営しています。
お問い合わせは lalala.k8864@docomo.ne.jp で承っております。
楽しいペイントをご一緒しませんか?



ペイントフレンドで紹介されました。

; ママ大好き ; と名付けられ、
ママに甘える子供たちが描かれました。

サイドも楽しくデザインされています。


好評のうちに発売中です。

2019/04/12

ウッドバーニングを使って製作しました!

My work was published in the "Let's Paint a Pet" corner of Paint Friend vol.38. 
It is a work that first painted a line with wood burning and then lightly painted it with acrylic paint.
??? Pet ??? Where is Berry? (Lol) 
The color of my pet cat does not shine on the summer coast, so it turned into white.
It is a feeling of some flying with the view of midsummer,
Please laugh!! Wrote         by Chiyomi Kosugi


4月10日発売 ペイントフレンドvol.38 の
「ペットを描きましょう」のコーナーに掲載して頂きました。
まずウッドバーニングでラインを描いてから、アクリル絵具で薄く彩色した作品です。
??? ペット ⁇? ベリーはどこ? (笑)
夏の海岸にグレーサビは映えないので、しろ美ちゃんに変身してもらいました😸
真夏の景色で若干フライング気味ですが、
クスッと笑ってやって下さい😄       小杉茅代美 記


小杉茅代美© さんの作品が、;ペイントフレンド Vol.38 ; に掲載されました。可愛らしい猫は彼女の愛猫;ベリー;ちゃんですが、本物は錆び色なので絵の中では白猫に変身しています!おやおや虎猫もいます。
最初にウッドバーニングで輪郭を取り、それから薄くアクリル絵の具を使って彩色されています。
可愛らしい作品です!こうして我が家のペットを描いておくのも良いアイディアですね!
どうぞこの可愛らしい作品を楽しんで下さい!
小杉茅代美さんは、大阪府枚方市で、;なのはな工房;を主宰して教えています。
お問い合わせは nanohanakoubou87@gmail.com で承ります。
是非、ご一緒にブラシを取って描いてください。
フェースページは
ホームページは

是非、ご訪問下さい。
可愛い💕思わず出てきます‼️
ウッドバーニングの技法を使って個性が発揮されました。

雑誌の紙面です。

ただ今発売中です‼️

2019/04/11

オズのスタイルを多面体にデザインして素晴らしい作品になりました!

Mikiko Goto designed a chest inspired by the style of Rosemaling in the Os region.
Mikiko, who usually lives in Matsue city in Shimane Prefecture, studies once a month in class. 
She sometimes got off with her husband's transfer, but she has been studying for over 20 years.
She always takes time with the right materials to create high quality works. 
Her work just finished is also great.
congratulations!
We look forward to her next work.

Please enjoy this work!



後藤美紀子© さんが、オズ地方 のローズマリングのスタイルにインスパイヤーされてチェストをデザインした
普段は島根県の松江市で暮らす美紀子さんは、月に一度クラスを訪れて勉強をしています。
彼女は夫の転勤もあって途切れることもあったのですが、ペインティングに対する意欲を失うことはなく、20年以上にわたって勉強を続けています。
いつ良質なウッドの大きな材料に、時間をかけて高品質な作品を創造しています。
完成したばかりのこの作品も素晴らしいものです。
完成‼️おめでとうございます。
次の作品にも期待を寄せています!どうぞ、この作品を楽しんで下さい!

どの面も細心なデザインがされています。
面の多い素材に挑戦しました‼️


トップのフタの部分がメインの面です。

サイドのデザインも冴えています。

チッペンデールのスタイルはゴールドを使うとより豪華です!

Harumi is inspired in the style of Chippendale to complete a gorgeous piece.
Harumi really wanted to paint a colorful peacock.
This board is quite big. Harumi hit her thoughts on that board!
Could you express her feelings?
Enjoy this board!!


土谷はるみ© さんが大きなボード(内寸440外寸610枠80mm)に、豪華で華やかな孔雀を描きました。
これはイギリスを発祥とするチッペンデールのスタイルにインスパイヤーされてデザインしました。特に、はるみさんはシノワズリーなモチーフである孔雀を描きたいと計画しました。
ここに二羽の美しい孔雀が現れました。そしてオリエンタルな雰囲気も見事に表現されました。サイドモチーフは孔雀の羽根をデザインしたものです。
どうぞ、この作品を楽しんで下さい!
土谷はるみさんは、広島市佐伯区で ;アトリエ 絵楽;を主宰しています。
クラスについてのお問い合わせは haru-me-palette418@ezweb.ne.jpで受け付けております。
楽しい先生の元でブラシを取って描いてみませんか‼️
二羽の孔雀が美しい姿を現しました‼️ 
チッペンデールの特徴を見事に表現しました。

リバースコンマストロークが多いの技術の習得にも役立ちます。

Kotami Tanaka has just finished her first Vest agder style rosemaling.
It is designed and painted by herself,of course! It might be out of tradition or have some mistakes, but she did her best.
She admires Norwegian folk art. Enjoyed painting very much. 
Hope you enjoy!!❣️


田中小民© さんが、初めての;ヴェスト・アグダー ;地方のローズモリングに挑戦して完成しました。
ヴェスト・アグダーは余り馴染みのないマイナーなスタイルです。
古い作品も記録に多くはありません。
ノルウェーのローズモリングのスタイルはその地方地方で独特なスタイルがあり、昔はその数が100以上もありましたが、今では40くらいのスタイルが辛うじて伝承されています。
小民さんは伝統的な色を使い、伝統に従いデザインしましたが、心地の良い空間の処理はさすがで、また、個性をしっかり発揮しています。
どうぞ、この作品を楽しんでください。
ラギディ・アンでは、
デザインのクラスを 広島・大阪、天王寺 ABCクラフトで開催中です。
次回は 5月23日(第4木曜日)に開催します。見学もできますので、ご遠慮なくお越し下さい。
ホームページは
ウッドに付いては
ネットショップのサイト
です。是非、ご覧下さい。

伝統に忠実にデザインしました。

たくさんのリバースコンマストロークが描かれています。

2019/04/09

近くの公園にお花見に行きました!

We went to see the cherry blossoms and ate a lunch.
The cherry blossoms were scattered a little, but it was beautiful.
The specially ordered lunch box was very delicious and we were very happy, of course the dog was satisfied.
After that, the work of Harumi is completed and we are so happy !!
Our day is very happy.


クラスで昼休みに近所の公園に歩いて行きお花見をしました。桜は少し散っていましたが、まだ花びらを湛えて私達を待っていてくれました。有難う‼️
仕出し屋さんに頼んだお弁当が美味しすぎて ; 死にそう⁉️ ; でした。これまでに食べたお弁当の中で1番でした。最高に幸せを感じました‼️

お弁当を食べながらですが、つい広島東洋カープの話になってしまいます。
各々がいっぱしの監督になり、カープが勝てない原因を探求しましたが、辛抱強く応援するのみ!の結論に至りました。どうしても広島人はカープが命‼️なのです。

午後から Haru ちゃんの大作が完成しました‼️かなり大きな額です。完成おめでとう㊗️🎈🎊‼️ああでもないこうでもないと頑張ってきました‼️余りにも嬉しいので本人共々写真を撮ってしまいました‼️良かったね。今後も頑張って下さい。いい笑顔です❣️
美味しかったが1番、そして綺麗だったが2番⁉️ 幸せでした❣️
花びらが少しだけ散っていましたが、まだまだ綺麗でした。
ここは村の名士八田翁を記念する公園です。

烏龍茶で乾杯‼️

寒くない暖かな雨上がりの午後です。

最高に美味しかった❣️Miho ちゃん、お世話になりました‼️

アルルも特別な缶詰に舌鼓を打ちました。
美味しかったね‼️

ハルちゃんの大作が完成!おめでとうございます

実際の暮らしの中で使えることは喜びも一入です!

Yumi Kashimoto has designed and painted this mirror.
This is Narrowboat Painting style.
Yumi enjoyed painting it.
So fun!!
Hope you enjoy!!


樫本ゆみ© さんが、イギリスの運河を航行する船に描かれた;ナローボート・ペインティング;のスタイルにインスパイヤーされてデザインした作品です。
このスタイルの色使いはとてもビビッドですが、ゆみさんは少し色を抑えめにしました。
どのエリアも疎かにはしていません。推敲に推敲を重ねてデザインしています。
真面目なゆみさんを髣髴させる作品です。
下部の城のエリアがフォーカルポイントで、緻密に描きました。
この鏡を実際に使っておられるそうです。作品が生活の中で息付くことはペインターとして幸せなことです!
どうぞ、この作品を楽しんで下さい。
ラギディ・アンでは、
デザインのクラスを 広島・大阪、天王寺 ABCクラフトで開催中です。
次回は 5月23日(第4木曜日)に開催します。見学もできますので、ご遠慮なくお越し下さい。
ホームページは
ウッドに付いては
ネットショップのサイト
です。是非、ご覧下さい。

実際に暮らしの中で使われている作品です。

風景が中心に描かれて存在感を示しています。