2021/12/16

平野加代子©︎さんの新しい作品が完成しました!

Kayoko Hirano© ️ has completed a new work.
This is a design that expresses Kayoko's personality.
This work also makes our hearts gentle.
Please enjoy this work slowly!
I'm sure you will have a smile on your face.

平野加代子©︎ さんが新しい作品を完成しました。加代子さん独特の個性ある楽しい構図!いつも通り私たちの想像でいかようにも語られる物語です。
このウッドで;春夏秋冬;の物語を制作中です。今回は、;秋;です!
楽しくなって、思わず微笑んでしまいました!
どうぞ、この作品を楽しんでください!
平野加代子さんは広島市の佐伯区で;ララ・ペインティング・ラピスラズリ;を主宰してクラスを運営しています。
お問い合わせは lalala.k8864@docomo.ne.jp で承っております。楽しいペイントをご一緒しませんか?
 
 
秋の一日、さてどこへお出かけでしょうか?
💕
ぜんーーーーーぶ!楽しそうです💕


2021/12/15

みなで;お好み焼き;で乾杯?して今年の月曜日のクラスを終えました!

 On the day of the last lesson of the year; we went to eat ;Japanese pizza, Okonomiyaki.
;. Okonomiyaki is the best!

今年の最後のレッスン日に、私たちのソウルフーズである;広島のお好み焼き;を食べに行きました。
烏賊や海老が入って美味しい!広島のソースの香りがします💕
今年も一年間、おしゃべりをしながら、おやつを食べながらそれでもブラシを持って描きました。
武漢肺炎が邪魔をしましたが、それでも実り大きな年になりました
来年も何事もなく平常心でブラシが持てますようにと祈ります。
来年もよろしくお願い致します💖

タオタオスペシアルは烏賊と海老入りでした。
ネギがたっぷりで風味がいいです。

逆光になりましたね。
みんな元気で終わりを迎えられて幸せでした
💕

また、来年も集結です💖

2021/12/09

小さな村のコンサートに出かけました!

 There was a saxophone and tuba concert at the city hall.
I heard the original song composed by Kazuya Kato!
I was very impressed! thank you!

地域のホールで開催された;玖島 Kujima・ウインター・コンサート;に行ってきました。
サックスとテューバの共演です。
モーツアルトや、コレッリ、バーナードなどの曲、馴染み深い山下達郎の;クリスマス・イヴ;もありました!
最高に楽しかったのは、テューバ奏者の 森藤みこさんをテーマにして、加藤和也さんが作曲された 2曲のオリジナル曲を聴くことができたことでした!
みこさんの眠い様子や愛犬花子号との散歩の様子が目に浮かぶようでした!
奏者のオリジナル曲を聞くのは嬉しい感動ですネ!
アンコールで ;ホワイト・クリスマス; ;を聞きましたが、若い頃に聞いたビングクロスビーを思い出しました!
Ahaha! 😱 古いですね!
お二人のますますの活躍を!祈ります!
ありがと!

二年間もコンサートがありませんでしたが、
これを機会にたくさんの芸術に触れたいものです!

ソプラノサキソフォンとアルトサキソフォン、
テューバの共演です!

よく調和の取れた演奏でした!

森藤みこさんは、玖島出身の長らく演奏活動を続ける
実力あるテューバ奏者です。
曲の説明をしながら進行しました。

加藤和也氏はサックス奏者として活躍されています!




2021/12/07

素敵なサンタを描きました!

 

Miyuki has completed a plate to decorate for Christmas. Will Santa Claus come to her house?We are ooking forward to it!
Please enjoy this work
中西みゆき©️さんが、がクリスマスに飾るプレートを完成しました。はてさて、サンタクロースは彼女の家に来るでしょうか?楽しみですね!
この作品を楽しんで下さい。
 
 
 
 
 

 

クリスマスの準備ができましたか?

 

Ichiko Yamamoto has completed the work for Christmas.
This is the material for her class.
She painted using wood burning. It brought out a good taste of the countryside.
Her students are overjoyed to Paint.
They will have a good Christmas.


山本一子©️さんが、ウッドバーニングの技法を使い、愛くるしいクリスマスのボードを完成しました。
これは講習会のためのものです。みなさん夢中になって楽しんで下さったそうです。とても可愛い!
このボードを飾り、つつがなくクリスマスの宵を迎えることができそうですね!
どうぞ、このウイットに富んだ作品を楽しんでください!


山本一子さんは、自宅教室;メリー・ルー;を主宰し、併せて下記でも教えています。
カルチャータウン広島校
(〒730-0044 広島県広島市中区宝町2-1フジグラン広島内)電話 082-504-6021 で開催中です。
講座は毎月、第3水曜日に行われます。時間は午前中10:30~12:30 までです。お電話でお申し込み下さい。
カルチャータウン高陽校(広島市安佐北区亀崎1−1−6フジグラン別館2F 電話 082-842-7771)では、毎月2.4 水曜日午後1時から3時まで開催しています。
随時受付ていますので、是非、ご参加下さい!
自宅教室のお問い合わせは hiroshimaraggedy@mac.com で承ります。
楽しく、明るく屈託のない優しい先生です!どうぞ、楽しんでください!
 
 
 
ゆっくり見るとそこはかとなくほんのりした作品です!





Ichiko Yamamoto さんのキャラクターがよく反映されて
ユーモアに富んでいます!


2021/11/30

田舎に帰り;断捨離;をしました!

石舟瓦を葺いた母屋ですが、
今では住む人がいなくて寂しくなりました。
椿は蕾をたっぷり湛え、南天が綺麗な実をつけています。
柚子がたくさん成っていたので持って帰り
お土産にしました。



I went to the house where my husband was born and cleaned it. This house, rice field and field are for sale at a low price. Because no one lives. Then we visited the nearby parks and shrines and enjoyed it.
県北の三次市にある夫の実家に行き、断捨離をしてきました。まだまだたくさんの物が溢れていますので、しばらく通うつもりです。
家、田や畑、山の一切合切を思い切って処分をしようと計画して、市役所の運営する;空き家事業;に登録しています。
家族 6人の生活の全てを養ってきた大きな大きな田も、大きな屋敷も売るとなると二束三文という言葉がピッタリですね。
300万円が相場と言われてびっくりしましたが、現在は150万円くらいでないと売れないそうです。悲しくて惜しい気持ちになりますがこれが現実のようです。
実家から車で15分位行くと、市内の中心に出て都会的なレストラン、スーパーなどが営業されて拓けています。
奥田玄宗美術館、三次ワイナリー、もののけミュージアム、そして大きな病院も近くて三次市はもう田舎とはいえない都市になりました。
が、しかし、田園地帯では農業後継者がいないので空き家が増えて残念な状態なのです。
墓参りを済ませ、近所の和知八幡神社(わちはちまんじんじゃ)に参り、新しくなった庄原の駅舎を見て、国営の備北丘陵公園で紅葉を楽しんで帰りました!
 
 
夏は水害で行けませんでした!
綺麗な水色の空が果てしなく続いていました。

和知八幡神社に参りました。

鄙びた神社で風情があります。

庄原駅が綺麗になりました。

芸備線が廃線になりそうなので頑張っています!

国立備北丘陵公園の釣り橋は修理中でした!

   













2021/11/24

吉村礼子©️さんが新しい素敵な絵を完成しました!

 Reiko Yoshimura has completed a new work.

This was inspired by the style of rose painting.
16th century flowers have bloomed beautifully!
Please enjoy this work!
吉村礼子©️さんが、新しい作品を完成しました。
これはノルウェーの地方のペインティングにインスパイヤーされてデザインしたものです。
16世紀の美しい花が咲いています。
どうぞ、この作品を楽しんでください!
花びらの多い花はゴージャスです!
丁寧に描き上げました。

日本にはない表現を感じます!