| ぜんーーーーーぶ!楽しそうです |
2021/12/16
2021/12/15
みなで;お好み焼き;で乾杯?して今年の月曜日のクラスを終えました!
On the day of the last lesson of the year; we went to eat ;Japanese pizza, Okonomiyaki.
;. Okonomiyaki is the best!
今年の最後のレッスン日に、私たちのソウルフーズである;広島のお好み焼き;を食べに行きました。
烏賊や海老が入って美味しい!広島のソースの香りがします
今年も一年間、おしゃべりをしながら、おやつを食べながらそれでもブラシを持って描きました。
武漢肺炎が邪魔をしましたが、それでも実り大きな年になりました
来年も何事もなく平常心でブラシが持てますようにと祈ります。
来年もよろしくお願い致します
| タオタオスペシアルは烏賊と海老入りでした。 ネギがたっぷりで風味がいいです。 |
| 逆光になりましたね。 みんな元気で終わりを迎えられて幸せでした |
| また、来年も集結です |
2021/12/09
小さな村のコンサートに出かけました!
There was a saxophone and tuba concert at the city hall.
I heard the original song composed by Kazuya Kato!
I was very impressed! thank you!
地域のホールで開催された;玖島 Kujima・ウインター・コンサート;に行ってきました。
サックスとテューバの共演です。
モーツアルトや、コレッリ、バーナードなどの曲、馴染み深い山下達郎の;クリスマス・イヴ;もありました!
最高に楽しかったのは、テューバ奏者の 森藤みこさんをテーマにして、加藤和也さんが作曲された 2曲のオリジナル曲を聴くことができたことでした!
みこさんの眠い様子や愛犬花子号との散歩の様子が目に浮かぶようでした!
奏者のオリジナル曲を聞くのは嬉しい感動ですネ!
アンコールで ;ホワイト・クリスマス; ;を聞きましたが、若い頃に聞いたビングクロスビーを思い出しました!
Ahaha!
古いですね!
2021/12/07
素敵なサンタを描きました!
Miyuki has completed a plate to decorate for Christmas. Will Santa Claus come to her house?We are ooking forward to it!
Please enjoy this work
クリスマスの準備ができましたか?
Ichiko Yamamoto has completed the work for Christmas.
This is the material for her class.
She painted using wood burning. It brought out a good taste of the countryside.
Her students are overjoyed to Paint.
They will have a good Christmas.
山本一子
さんが、ウッドバーニングの技法を使い、愛くるしいクリスマスのボードを完成しました。
これは講習会のためのものです。みなさん夢中になって楽しんで下さったそうです。とても可愛い!
このボードを飾り、つつがなくクリスマスの宵を迎えることができそうですね!
どうぞ、このウイットに富んだ作品を楽しんでください!
山本一子さんは、自宅教室;メリー・ルー;を主宰し、併せて下記でも教えています。
カルチャータウン広島校
(〒730-0044 広島県広島市中区宝町2-1フジグラン広島内)電話 082-504-6021 で開催中です。
講座は毎月、第3水曜日に行われます。時間は午前中10:30~12:30 までです。お電話でお申し込み下さい。
カルチャータウン高陽校(広島市安佐北区亀崎1−1−6フジグラン別館2F 電話 082-842-7771)では、毎月2.4 水曜日午後1時から3時まで開催しています。
随時受付ていますので、是非、ご参加下さい!
自宅教室のお問い合わせは hiroshimaraggedy@mac.com で承ります。
楽しく、明るく屈託のない優しい先生です!どうぞ、楽しんでください!
楽しく、明るく屈託のない優しい先生です!どうぞ、楽しんでください!
2021/11/30
田舎に帰り;断捨離;をしました!
| 石舟瓦を葺いた母屋ですが、 今では住む人がいなくて寂しくなりました。 椿は蕾をたっぷり湛え、南天が綺麗な実をつけています。 柚子がたくさん成っていたので持って帰り お土産にしました。 |
I went to the house where my husband was born and cleaned it. This house, rice field and field are for sale at a low price. Because no one lives. Then we visited the nearby parks and shrines and enjoyed it.
県北の三次市にある夫の実家に行き、断捨離をしてきました。まだまだたくさんの物が溢れていますので、しばらく通うつもりです。
家、田や畑、山の一切合切を思い切って処分をしようと計画して、市役所の運営する;空き家事業;に登録しています。
家族 6人の生活の全てを養ってきた大きな大きな田も、大きな屋敷も売るとなると二束三文という言葉がピッタリですね。
300万円が相場と言われてびっくりしましたが、現在は150万円くらいでないと売れないそうです。悲しくて惜しい気持ちになりますがこれが現実のようです。
実家から車で15分位行くと、市内の中心に出て都会的なレストラン、スーパーなどが営業されて拓けています。
奥田玄宗美術館、三次ワイナリー、もののけミュージアム、そして大きな病院も近くて三次市はもう田舎とはいえない都市になりました。
が、しかし、田園地帯では農業後継者がいないので空き家が増えて残念な状態なのです。
墓参りを済ませ、近所の和知八幡神社(わちはちまんじんじゃ)に参り、新しくなった庄原の駅舎を見て、国営の備北丘陵公園で紅葉を楽しんで帰りました!
| 夏は水害で行けませんでした! 綺麗な水色の空が果てしなく続いていました。 |
| 和知八幡神社に参りました。 |
| 鄙びた神社で風情があります。 |
| 庄原駅が綺麗になりました。 |
| 芸備線が廃線になりそうなので頑張っています! |
| 国立備北丘陵公園の釣り橋は修理中でした! |
2021/11/24
吉村礼子©️さんが新しい素敵な絵を完成しました!
Reiko Yoshimura has completed a new work.
This was inspired by the style of rose painting.
16th century flowers have bloomed beautifully!
Please enjoy this work!
吉村礼子
さんが、新しい作品を完成しました。
これはノルウェーの地方のペインティングにインスパイヤーされてデザインしたものです。
16世紀の美しい花が咲いています。
どうぞ、この作品を楽しんでください!
登録:
投稿 (Atom)
-
Day1 of the 7days Art Challenge 敬愛する田中小民先生からバトンを頂き、今日から7作品をアップさせて頂きます。 まず、この度のコロナ感染によってお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。たいへんな思いをされている方が沢山いら...
-
思えば長くやってきたものだと感慨深いのですが、長くもあり、アッという間でもありました。 来週の今日、13日の水曜日から大阪に引き続いて広島の作品展を開催します。 ;真似美;からそれぞれが素敵な;個性;を表現されるようになりました。 今までの研鑽をみなさ...
-
Day 4of the 7 days Art challenge Nominated by Ms. Yumiko Yamasaki and Kotaki Tanaka. Thank you for giving me a precious opportunit...