We were invited by the beauty of the cherry blossoms to go out.
Hofutenmangu; has a god of learning.
Beautiful cherry blossoms were in bloom here as well.
Next we went to Mouri's samurai garden and enjoyed the beautiful Japanese garden.
In the evening we enjoyed boarding a boat over the Kintai Bridge.
2022/04/04
桜を追いかけてみました!
土曜日に、山口県の防府天満宮、毛利氏の庭園を訪れ、夕方から錦帯橋の遊覧船に乗り散り急ぐ桜を楽しみました!
防府天満宮は、藤原道真を祀る日本で最古の天神様の神社です。
学問の神様なので合格祈願に訪れる人が多く、絵馬や達磨に祈願が書かれて奉納されていました。
ここでは太宰府天満宮の;梅ヶ枝餅;に代わって;天神餅;が売られていました。
私たちは春風楼に上がり梅ならぬ桜を愛でました!
大名毛利氏をルーツとする毛利庭園は、明治期に造営されたもので、歴代の天皇陛下も宿泊されたそうです。
美しい庭園をそぞろ歩くと、気忙しい日常を忘れることができます。
因みに六本木ヒルズの毛利庭園は毛利家の江戸屋敷内に造られた庭園を、ヒルズ建設の際に現代的な庭園として整備したものだそうです。
錦帯橋には花見客がたくさん訪れ賑わっていました。
私たちは錦川に浮かぶ遊覧船に乗り、沿岸の桜やライトアップされた岩国城を楽しみました。
今年は蔓延防止が解除されたので、思い切り花見を楽しむことができました!
これからは普通の暮らしがいつまでも続きますように!と祈ります!
2022/03/31
梅林に花見に行きました!
We went to see the plums with; Bento ;. Plums were in full bloom in the nearby field. It's so beautiful! ️
We were happy with; Bento; and the plum blossoms! ️
クラスでした。
桜がまだなので、近所の梅林にお弁当を持って出かけました。
たくさんの梅が植わっていて調度見頃でした
梅も桜に負けない位に素朴で可愛らしいですね
お弁当はこの時勢で値上がりしていましたが、心のこもった美味しさで大満足でした。
お花見に行きました!
We saw the cherry blossoms blooming on the nearby banks and shrines.
Everything was beautiful and we were impressed!
We went to a steak restaurant for lunch and we were happy to eat!
Everything was a fun day!
木曜日のクラスの方々と花見を楽しみました。
まず、廿日市にある昭北(しょうほく)グラウンドの桜並木で、まだ左右の桜が交わっていない桜のトンネルでしたが、瑞々しい蕾に感動しながらそぞろ歩きを楽しみました!
場所を移動して五日市の観音神社で枝垂れ桜を楽しみました!この枝垂桜は京都の円山公園から来たそうです。
観音神社は903年に造営され、磐長姫命(いわながひめのみこと)を祀っています。
磐長姫命は、大山津見神(おおやまずみのかみ・山の神)の娘で、木花之佐久夜毘売(このはなさくやひめのみこと)の姉です。
天孫降臨の際に瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)は、木花之佐久夜毘売に求婚されました。大山津見神は喜ばれ、磐長姫命と木花之佐久夜毘売の姉妹を貢ぎました。しかし、瓊瓊杵尊は、磐長姫命を帰されてしまいます。大山津見神は大変悲しまれ「磐長姫命を一緒におすすめしたのは、皇子のお命が、岩の如く長く不変であること。また、皇子のお命は花の如く美しくと願ってのことであったが、磐長姫命をお帰しになったことで、皇子の命は短くなることだろう」と嘆かれました。
それにより「人間の命は永久でなくなった」とされています。
巷間では磐長比売命は ;Busu; であったからと伝わっています。このような神の話のある観音神社です。
その後、いろいろな望みが叶う神様が祀られましたので、私は;健康長寿;のお守りを頂きました!
昼食は近くの焼肉レストランに行き、モリモリ食べて!大いに英気を養いました!
2022/03/29
カルチャーで人気が高まっています!
This is a one-day seminar project held by Ichiko © ︎. It's cute so it's full! Those who take the course are looking forward to it.
Please enjoy these cute works.
山本一子©︎さんの開催する1日セミナーのプロジェクトです。可愛いのでいつも満員です!受講される方々は楽しみにされています。どうぞ、この一子さんの個性に満ち満ちた可愛らしい作品達を楽しんでください。
山本一子さんは、自宅教室;メリー・ルー;を主宰し、併せて下記でも教えています。
カルチャータウン広島校
(〒730-0044 広島市中区宝町2-1 フジグラン広島内) 082-504-6021 で開催中です。
講座は毎月第3水曜日に行われ、時間は午前中10:30~12:30です。お電話でお申し込み下さい。
カルチャータウン高陽校(広島市安佐北区亀崎1−1−6フジグラン別館2F 082-842-7771)では、毎月2.4 水曜日午後1:00〜3:00です。
随時受付ていますので、是非、ご参加下さい!
自宅教室のお問い合わせは hiroshimaraggedy@mac.com で承ります
楽しく、明るく屈託のない優しい先生です!どうぞ、楽しんでください!
山本一子©︎さんの開催する1日セミナーのプロジェクトです。可愛いのでいつも満員です!受講される方々は楽しみにされています。どうぞ、この一子さんの個性に満ち満ちた可愛らしい作品達を楽しんでください。
山本一子さんは、自宅教室;メリー・ルー;を主宰し、併せて下記でも教えています。
カルチャータウン広島校
(〒730-0044 広島市中区宝町2-1 フジグラン広島内) 082-504-6021 で開催中です。
講座は毎月第3水曜日に行われ、時間は午前中10:30~12:30です。お電話でお申し込み下さい。
カルチャータウン高陽校(広島市安佐北区亀崎1−1−6フジグラン別館2F 082-842-7771)では、毎月2.4 水曜日午後1:00〜3:00です。
随時受付ていますので、是非、ご参加下さい!
自宅教室のお問い合わせは hiroshimaraggedy@mac.com で承ります
楽しく、明るく屈託のない優しい先生です!どうぞ、楽しんでください!
2022/03/18
オランダのスタイルで新しい作品が完成しました!
Ichiko © has completed a new work.
This is inspired by his Hindeloopenn style.The scenery of the inset is beautiful!Please enjoy this work!
山本一子
さんが新しい作品を完成しました。オランダの ヒンデルーペン(Hindeloopen)のスタイルにインスパイヤーされたものです。風景も挿入されて鄙びた土着のスタイルをよく表現されています。
伝統のペインティングには興味がつきません。
どうぞ、この作品を楽しんで下さい。
山本一子さんは、自宅教室;メリー・ルー;を主宰し、併せて下記でも教えています。
カルチャータウン広島校
(〒730-0044 広島市中区宝町2-1 フジグラン広島内) 082-504-6021 で開催中です。
講座は毎月第3水曜日に行われ、時間は午前中10:30~12:30です。お電話でお申し込み下さい。
カルチャータウン高陽校(広島市安佐北区亀崎1−1−6フジグラン別館2F 082-842-7771)では、毎月2.4 水曜日午後1:00〜3:00です。
随時受付ていますので、是非、ご参加下さい!
自宅教室のお問い合わせは hiroshimaraggedy@mac.com で承ります
2022/03/08
新しいパケットが売り出されました!
新発売!
電子パケット;サンタプレート;、
プリントアウト式
パターンパケットと素材のセットもあります。
素材は、カタログ No.496キャンバス地 ティッペンデールフレーム 小435×215 ㎜
です。
描きやすいウッドです!
*これはクリスマスの飾り付けのために山崎由美子©️が「デザインしたものです。
この作品のストロークはオランダの ヒンデルーペンの作品にインスパイヤーされました。
たくさんのスナップ写真を見ながら楽しんで描いて下さい。
ウエッブ Shop
https://hiroshimaraggedy.shop
https://hiroshimaraggedy.shop
| Retarder を使って色を入れていきます。 |
| 下部部分のデザインです |
| 上部分のデザインです。 |
| 楽しく描けるようにデザインしてあります! |
| カタログ No.496キャンバス地 ティッペンデールフレーム 小435×215 ㎜ を 使いました。 |
| 完成作品です。 |
| グレーズやスパターを使って楽しく描けます! |
2022/03/07
加代子さんが新しい作品を完成しました!加代子スタイルです💕
Kayoko has completed a new work.
This work is in her series ; Winter ;.
The story was made with her unique humor.
Please enjoy this fun work! ..
平野加代子©︎さんが、新しい作品を完成しました。
この作品は彼女の進行中の4つの季節のシリーズの中の一つで、;冬;です。愛らしい動物たちが雪の冬を楽しんでいます!
どうぞ、物語を想像しながらこの作品を楽しんでください!
平野加代子さんは広島市の佐伯区で;ララ・ペインティング・ラピスラズリ;を主宰してクラスを運営しています。
お問い合わせは lalala.k8864@docomo.ne.jp で承っております。楽しいペイントをご一緒しませんか?
登録:
投稿 (Atom)
-
Day1 of the 7days Art Challenge 敬愛する田中小民先生からバトンを頂き、今日から7作品をアップさせて頂きます。 まず、この度のコロナ感染によってお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。たいへんな思いをされている方が沢山いら...
-
思えば長くやってきたものだと感慨深いのですが、長くもあり、アッという間でもありました。 来週の今日、13日の水曜日から大阪に引き続いて広島の作品展を開催します。 ;真似美;からそれぞれが素敵な;個性;を表現されるようになりました。 今までの研鑽をみなさ...
-
Day 4of the 7 days Art challenge Nominated by Ms. Yumiko Yamasaki and Kotaki Tanaka. Thank you for giving me a precious opportunit...



































