2015/09/03

金太郎の様子

おはようございます。
昨夜降った雨は止んだようです。ここのところ天候不順ですので、体が不調になりそうです。お互いに気をつけましょう!

さて、金太郎が腎臓病を宣告されて約一ヶ月経過しました。

金太郎は以前のように元気でいます。昨夜も我々に向かって挑戦的に吠えて、以前の元気な金太郎を彷彿させました。嬉しい限りです!

今朝一番の顔です!朝4時半に起きました!
昨夜もヌイグルミと遊びました!


今朝のブス男面です!


これは、昨夜です!白内障も全然出ていません。
まだまだ若いですよ!

まずまずの毎日です。日課は変わったことはありません。食欲も旺盛です。これを維持していきたいものです。

このブログを読んでくださり、ありがとうございました!

今日も良い一日でありますように!
金太郎共々念じております。

2015/09/02

金太郎の様子

おはようございます!
今朝は久しぶりに雨が上がりましたネ。ジメジメなので、我が家の4台の除湿機はすんごい量の水分を取り大活躍でした!

さて、金太郎はとても元気です!
昨日もドッグフードをちゃんと食べて、それから寝る前にはまた食べ物をねだり、お父さんからおやつを貰っていました。

戻すこともなく、何事も変わったことのない穏やかな一日でした!


11年も使っているぬいぐるみです。 
何か考えています。

それで?

やんちゃくれになりました!

ワル!

征服した気分なのでしょうか?

この調子で元気な毎日を過ごして欲しいものです!

このブログを読んでくださった皆様の今日一日が、
良い日になりますように祈っています!

2015/09/01

金太郎の様子

おはようございます。今朝も雨ですね!
金太郎も雨の日はおしっこに行くのを嫌がりますので、ちょっとうんざりしています。

さて、昨日も金太郎は元気でした!特に食欲が旺盛でよく食べました。戻すこともなくちゃんと消化をしていますので、しめしめ安心です!

主治医の先生の奥さんが今はお休み中ですが生徒さんなので、金太郎の様子を詳しく書いてメールをしました。
金太郎のことは先生から聞いておられたようで、安心しておられました。また、何かあったらよろしくお願いしますと頼みましたが、そのようなことがないようにこれからも気を付けます!


ご飯を食べていますが、取るなよ!と時々私を威嚇します!

昨夜もぬいぐるみで遊びました!


寛いでいます!

ともあれ、無事に昨日も過ぎて行きました!

読んでくださりありがとうございました!雨ですね!
どうぞ、気を付けて車の運転をして下さい!
良い一日をお過ごし下さい!

2015/08/31

金太等の様子

おはようございます。月曜日の朝なのに雨ですね!ちょっとがっかりです。

金太郎もいやいやながら外に出てサッサとすませて、とっとと帰ってきました。

土曜日、日曜日もとても元気でした。

私が日曜日の午前中に体のメンテナンスに光線治療に行き、大急ぎで帰りましたが、ちゃんとお留守番ができていました。

毎日の日常に変化もなく、よく食べて、そしてよく眠ります。良い傾向が続いています。
この状態を継続させたいものです。






昨夜の金太郎です!

顔がきりりとしていませんか?

少しぬいぐるみと遊びました!

ゆったりと寛いでいます。

では、読んでくださったみなさま、
雨ですからどうぞ車の運転には注意され、
良い月曜日をお過ごし下さい!

2015/08/29

金太郎の様子

おはようございます!
今朝も一匹と一人は朝早く起きています。金太郎は私の側にいます。
ショップに行くにもちゃんと階段を上がり降りしますので、まだまだおじいさんではないようです。
昨日は、先日ロビンちゃんというパピヨンを亡くされたお客様が来られたのですが、腎臓が悪いというまでは元気だねーと感心して下さっていたので、人目にも病気とは思われないようです。
また、来られた時にはワンワン言って飛び出して行きました。


金太郎はここにいます!
昨夜の金太郎です!眠いのでしょう!

カメラを向けるとあっち向きます!

夜はとにかく眠いばかりです!

昨日もしっかりピーちゃんママからささみの手作りジャーキーを貰い、カリカリを食べました。

食欲がしっかりあるので安心しています。

いつもの光線、万田酵素、水素水はちゃんと与えています。ただ、水素水は少なくて工房で水を貰って飲んだようです。無事に一日を過ごしました!

このブログを読んで下さり、ありがとうございました!
今日は土曜日ですね!
どうぞ、良い週末をお過ごしください!

2015/08/28

金太郎の様子

おはようございます!今朝も結構遅くまで寝ていた一匹と一人です。
特に金太郎は、昨夜はさっさと寝室に入ってよく寝ていました。

特に変わったこともなく、3時にはピーちゃんママに貰ったささみのジャーキーと一緒にカリカリを食べました。

腎臓病特有の多飲、多尿の傾向もみえません。


昨日朝、元気で外に出ました。

元気に階段を上がりました。

なかなか良いポーズをとりません!

こちらをむいてくれただけ OK としましょう!

昨夜は少し元気がなかったのですが、それは杞憂でした。

これは今朝一番の金太郎です!
これといって心配のない金太郎の様子ですが、万田酵素、水素水、光線治療は継続しています。

これから我々は水やりを一匹と一人でやりまーーーす!

では、みなさん!今日は金曜日です!
良い一日をお過ごしください!

2015/08/27

金太郎の様子

おはようございます!今朝は一人と一匹は遅くまで寝てしまいました!

昨日も金太郎はブチ良い子でしたよ!朝は私の味噌汁に入れた卵の黄身をあげるとペロリと食べて、3時のおやつも少し食べましたが、一緒にカリカリのドッグフードも、ちゃんと食べてくれました。嬉しい!

それに、夜には久しぶりにぬいぐると遊びたい所作をするので与えると、うーうー言ってぬいぐるみをいたぶりました!久しぶりでした!
元気な証拠ですね!


ぬいぐるみを噛んでいます。

遊ぶ!あそぶ!

元気な頃と同じです!

必死でカミカミしています!

ちょっと疲れたところです!

どうかしました?


遊ぶ時間はまだ短いです!

顔色もかなり良いです!毛のつやもどんどん良くなっています!

まだ遊ぶ時間が短いので、もっと遊んでくれるようになって欲しいですが!

ともあれ、毎日の日課をこなしてこの状態をキープしたいものです!

みなさん!良い一日をお過ごしくださいね!