2015/10/02

金太郎の様子

おはようございます。

昨日の金太郎は元気がありませんでした。

何か?不審な行動をします。

昨日は終日雨でした。金太郎はショップのソファーで過ごしましたが、昼過ぎにおしっこを少しですがチビっていました。すぐに外に出したのですが、その時はせず、自分でまた下に降りてしたようです。雨に濡れてびちゃびちゃになりましたが上がってこないので、抱っこして連れて上がりました。
今までおしっこをちびったことがないので心配です。

夕方に早速ベビーの3キロまでのオムツを買いました。

何かをする前に考えこむようになりました。

だいぶ痩せてきました。


昨夜は寝る前に夫から少し食べ物を貰いました、ほんの少しですが食べました。私が買ってきたカステラには見向きもしませんでした。

寝る前におしっこに行くとちゃんとしましたので、オムツはしませんでした。

3時半頃に声がしたので、起きておしっこに出しました。なかなかおしっこをしないので中に入って待っていましたが、帰って来ないので探すと、写真のように考える感じで駐車場にいました。すぐに抱っこして連れて帰るとスヤスヤと寝てくれました。

金太郎にとっては毎日が病気との戦いです。しかし、苦しい顔はしません。ただすやすやと眠っています。

点滴をすることも考えるのですが、対症療法であること、それをして一時的に元気になっても元のような元気は取り戻せないようです。何度も少し元気になってはぶり返すことは、金太郎にとっては辛いだろうと考えています。

自然のままに生きて死ぬ。これが私達の死生観です。

しばらくは、辛い日々ですが、イッパイ抱きしめてあげようと思っています。

ブログを読んでくださったみなさん、
ありがとうございます。
毎日良い知らせを書きたいのですが、無理のようです。
どうぞ、良い一日をお過ごしください。


2015/10/01

金太郎の様子

おはようございます。

昨日の金太郎は一昨日と同じで、食欲が湧いてわーーーっと食べると戻しました。
夕方と朝に万田酵素を与えて補助し、;スタミノール;を舐めさせました。夜には夫がお肉を小さく刻んでやってくれました。これ以上食べたら戻すのでとちゃんとリミットを考えてやってくれましたので、戻しませんでした。なかなか上手です。
ビスケットも6個くらい食べました。


今朝の金太郎です。口が曲がっとるよ!


昨日は来客がありバタバタしたので写真がありません。これは今朝寝起きの金太郎です。だんだん痩せて細くなりました。
たくさん食べれないのが寂しいです。

ブログを訪れて下さいましたみなさん、
ありがとうございます。
どうぞ、良い一日をお過ごしください!


2015/09/30

金太郎の様子

おはようございます。
今朝も穏やかに明けました。

昨日の金太郎はショップで私と一緒にいるのが退屈だったのか、午後より家に帰ってしまいました。

6時半頃に帰り、何か食べたのかと夫に聞いたのですが、何も食べていないということでした。
朝にほんのちょっとだけしか食べていないので、俄かに心配になりました。

私の夕食の中の牛肉や鶏肉を食べさせようとしたら、少しずつ食べてくれました、
一度口に入れて塩分を出して、それから食べさせました。それでも足りないので、万田酵素、ゆみちゃんが買って下さった;スタミノール;を舐めさせました。指にとって口に入れて成功です。



舐めさせるスタミノール、ネーミングが面白いですね!

昨日は写真がこれ一枚きりでした。
午前中はショップで寝ていました。

朝はそれでも元気に一緒に起きておしっこに行きました。痩せているので心配です。
腎臓が悪いと、おしっこと一緒に栄養も出てしまうらしいです。

このまま小康状態を保ちたいものです。


ログを訪問下さったみなさん、
ありがとうございます。
どうぞ、良い一日をお過ごし下さい!

2015/09/29

金太郎の様子

おはようございます。
昨日は月曜日のクラスでした。

ハルちゃん、まゆみさん、水素水をありがとうございました。いっぱいなので私もゴクゴク飲みました。何かしら体に良いような感じです。

ゆみちゃん、ペースト状、スープ状の食べ物、シャンプーができない金太郎を思ってペーパータオルまで買って頂きありがとうございました。

スープに目もくれなかった
金太郎のばかめ!です。


食べています。

調子が良かったのかよく食べましたが、
後で硬い肉は戻してしまいました。

よく食べました!

皆さんに見守られて金太郎は幸せだね!

昨日はゆみちゃんのお土産の;むらすずめ;のカステラ部分を2枚も食べました。カステラは胸につかえなかったようで良かったです、ゆみちゃん、ゴチになりました!


昨夜はさすがに疲れたのか、よく眠りました。

捻挫したかのような足は全然問題はなく朝は元気に外に出ておしっこをしました。

顔色も良くてこれでもっと食べてくれると問題はないのですが、食べるのにムラがあって心配です。

ブログを読んでくださったみなさん、
今日もありがとうございました!
良い一日をお過ごしください!


2015/09/28

金太郎の様子

おはようございます。
うっかりしていたのですが、このブログを土、日と連続して休んでいたのですね。
ぼんやりしておりました。

土曜日の3時過ぎにお客様が来られて、金太郎もお迎えに出たのですが、私の腕から離れた途端に、きゃんきゃんとけたたましく鳴きました!びっくりして抱きかかえたのですが、足を痛そうにしていました。すぐに光線をかけたので痛みは無くなったようです。

何事かとびっくりしました!大体が大げさなリアクションをします。骨折したようなところもないので安心ですが、本人は少し歩行不良です。でも自力でおしっこには出ています。

あのけたたましさには
びっくりしました!

金曜日に材料屋のおっちゃんが来られます。
おやつを貰うのが日課です。家であげるおやつはいらんといいますが、
おっちゃんのにはかぶりつきます!?
よう分からんです。

夜はほとんどこの格好です。
ソファーで暑くなったら下ります。



昨日のお昼寝です。
今朝のお月様です。まだ煌々と輝いておられました。


昨日も一昨日も少しは食べますが、絶対量が少ないです。
ウインナーとお肉を湯がいたものをよく食べます。また、おやつのクッキーでお気に入りがあるのでこれもよく食べます。食べきったので今朝は買いに行こうと思っています。

戻すとかということはないのですが、やはり;食;が細いので、痩せています。たくさん食べて欲しいものです。

ブログに来てくださったみなさま、
ありがとうございました。
良い一週間をお過ごし下さい!

2015/09/26

金太郎の様子

おはようございます。
昨日は金曜日のクラスで、一子ちゃん、加代ちゃんも来てくださり、また、銀行員さんが訪れ、お客様もあり、ピーちゃんのママも来てくれて、金太郎はとても忙しく過ごしました、なのですが写真が撮れていません。ピーちゃんのママに抱かれてどや顔しているのだけです。


どや!という顔ですが、もっと偉そうになります。

いつもご飯を食べさせてもらっています。

嬉しくてならないようです!

一子ちゃん達は、痩せて入るけれど元気そうで良かったと言って下さいました。
昨日は食べることも旺盛で、目に力もありました。
この調子が続いてくれることを祈っています。


私の大顔より大きなダリアを中西みゆきさんが持って来てくださいました!
しばし、癒されましたよ!



ブログを訪れてくださったみなさん、
金太郎は元気です!
週末ですね!楽しくお過ごしください!
ありがとうございました!

2015/09/25

金太郎の様子


おはようございます。

小杉茅代美さん、昨日はありがとうございました。かんちゃんのことを色々聞いてしまい、それでも悪い顔をされずに話して下さりありがとうございました。
思い出させてしまいましたね。お赦しください。

さて、昨日は9時頃ですが、結構早く家に帰り着きました。金太郎はソファーでまどろんでいました。
すぐにお風呂に入り、光線をかけました。

出る前にウインナーとお肉をボイルしたものを置いていたのですが、社長が少し食べさせたようです。寝る前に何か食べたいと吠えたのでビスケットを上げると6個位食べました。絶対量が少ないのでだんだん痩せてきました。

かんちゃんもよく聞くと金太郎と同じようで食事にムラがあったようで、パピヨンは食べさせるのが難しいようです。

小民おばちゃんが万田酵素を下さいましたよ!良かったね!


今朝の金太郎です。
目をつぶってしまいました。

今日はクラスです。痩せてる金太郎を一子ちゃんたちにお見せするのはちょっと辛いですが、これが現実ですね!仕方がありません。


ブログを読んでくださいましたみなさん、
ありがとうございました!

今日も良い一日をお過ごしください!