2015/10/06

金太郎の様子

おはようございます。

一昨日から妹夫婦が滞在していましたが、昼食を済ませて帰阪しました。無事に帰阪したので安心しました。

妹が金太郎にスープなどを注射器で与えてくれましたが、金太郎は相変わらず食べようとはしません。

昨夜は午前1時半頃に外に出ました。おもむろに迎えに行くと、駐車場で座っていました。そんな姿を見ると、元気な時の金太郎と随分違うので悲しくなってきます。

昨晩もおつまみを欲しがるかなと思って口の中で噛み噛みしてあげましたが、全然食べる気がありません。
万田酵素を食べさせるばかりです。


元気がないのですが、外には出たがります。

昨夜は疲れたのか、すやすやと寝ていましたが、顔色が悪いです。

食べて欲しい、食べて欲しいと願うのですが、無理な様です。
明け方に何も食べていないのですが、少し戻していました。
可哀想ですが、これが現実です。
ただ、痛がったりする様子は全くありません。腎臓の機能がどんどん低下しているのでしょう。
今朝は5時に起きて一緒に外に出ました。一人で家に帰ること、ソファーに登ることはできます。

食べるものも、水もあまり飲まなくなっています。せめて水素水をたっぷり飲んでもらいたいと願っています。


ブログを読んでくださったみなさん、
金太郎の具合はあまり良くありません。
とても残念です。
ご心配をありがとうございます。
どうぞ、良い一日をお過ごしください。

2015/10/05

金太郎の様子

おはようございます。
日曜日に妹夫婦が訪れてくれました。

金太郎は嬉しくて吠えていました。

金太郎が痩せているので、妹がどうにか食べさせるために、注射器でスープを飲ませてくれました。
私が口を開けて、妹が注ぐのですがたくさんの量は飲みません。訓練して食べさせたいと思います。

昨日も一昨日もほんの少しだけ食べました。万田酵素の量が増えています。

昨夜は妹たちの来訪で興奮していたので、私もソファーでしばらく一緒に寝たのですが、すぐに寝てくれました。しばらく一緒に寝て、明け方に風邪をひきそうになったのでベッドに入帰ったのですが、4時過ぎに吠えたので、おしっこに連れ出しました。




金曜日のおっちゃんの来訪、おやつをバリバリ食べます!?
日曜日の朝、新聞が好きです!


日曜日の午後、一緒に昼寝をしました。

今朝も早く起きていますが、ずっと座って考える姿勢をするようになりました。
ブドウ糖が足りないのでぼーっとしているのかもしれません。

今日は何か食べてくれれば良いのですが!祈るような気持ちです!

ブログを訪れて下さるみなさん、
ありがとうございました。
どうぞ、今日も良い一日をお過ごしください!

2015/10/03

金太郎の様子

おはようございます。
今朝も5時には一緒に外に出ました。
金太郎がおしっこをして、家に帰ったのを見届けて、私はショップのパソコンに向かいましたが、何と、また出てきて階段を上って来ました、びっくりすると同時に愛おしくて涙が出ました。

昨日も食欲がなく、それでも金曜日に来るおっちゃんからはしっかりおやつを貰いに走り、2枚の硬いおやつをムシャムシャと食べました?何?と夫と私は顔を見合わせたのでした。戻しもしませんでした。

パブロフの法則でしょうか?それ以外は万田酵素を2袋とスタミノールを舐めました。何を上げても食べません。

体力が落ちているので、おしっこも足を上げなくなりましたが、今朝はしっかりと上げていました。

昨日の午前中です。このソファーで寝ています。

夜もほとんど寝ています。

夜です。

今朝の金太郎です!

痛みがあるようなそぶりがないので、それが救いです。
私と金太郎にとってはゆっくりと時間が経過している毎日です。

ブログを訪れて下さったみなさん、
ありがとうございます!
たくさん食べたとご報告したいですが、なかなかです!
良い週末をお過ごしください。

2015/10/02

金太郎の様子

おはようございます。

昨日の金太郎は元気がありませんでした。

何か?不審な行動をします。

昨日は終日雨でした。金太郎はショップのソファーで過ごしましたが、昼過ぎにおしっこを少しですがチビっていました。すぐに外に出したのですが、その時はせず、自分でまた下に降りてしたようです。雨に濡れてびちゃびちゃになりましたが上がってこないので、抱っこして連れて上がりました。
今までおしっこをちびったことがないので心配です。

夕方に早速ベビーの3キロまでのオムツを買いました。

何かをする前に考えこむようになりました。

だいぶ痩せてきました。


昨夜は寝る前に夫から少し食べ物を貰いました、ほんの少しですが食べました。私が買ってきたカステラには見向きもしませんでした。

寝る前におしっこに行くとちゃんとしましたので、オムツはしませんでした。

3時半頃に声がしたので、起きておしっこに出しました。なかなかおしっこをしないので中に入って待っていましたが、帰って来ないので探すと、写真のように考える感じで駐車場にいました。すぐに抱っこして連れて帰るとスヤスヤと寝てくれました。

金太郎にとっては毎日が病気との戦いです。しかし、苦しい顔はしません。ただすやすやと眠っています。

点滴をすることも考えるのですが、対症療法であること、それをして一時的に元気になっても元のような元気は取り戻せないようです。何度も少し元気になってはぶり返すことは、金太郎にとっては辛いだろうと考えています。

自然のままに生きて死ぬ。これが私達の死生観です。

しばらくは、辛い日々ですが、イッパイ抱きしめてあげようと思っています。

ブログを読んでくださったみなさん、
ありがとうございます。
毎日良い知らせを書きたいのですが、無理のようです。
どうぞ、良い一日をお過ごしください。


2015/10/01

金太郎の様子

おはようございます。

昨日の金太郎は一昨日と同じで、食欲が湧いてわーーーっと食べると戻しました。
夕方と朝に万田酵素を与えて補助し、;スタミノール;を舐めさせました。夜には夫がお肉を小さく刻んでやってくれました。これ以上食べたら戻すのでとちゃんとリミットを考えてやってくれましたので、戻しませんでした。なかなか上手です。
ビスケットも6個くらい食べました。


今朝の金太郎です。口が曲がっとるよ!


昨日は来客がありバタバタしたので写真がありません。これは今朝寝起きの金太郎です。だんだん痩せて細くなりました。
たくさん食べれないのが寂しいです。

ブログを訪れて下さいましたみなさん、
ありがとうございます。
どうぞ、良い一日をお過ごしください!


2015/09/30

金太郎の様子

おはようございます。
今朝も穏やかに明けました。

昨日の金太郎はショップで私と一緒にいるのが退屈だったのか、午後より家に帰ってしまいました。

6時半頃に帰り、何か食べたのかと夫に聞いたのですが、何も食べていないということでした。
朝にほんのちょっとだけしか食べていないので、俄かに心配になりました。

私の夕食の中の牛肉や鶏肉を食べさせようとしたら、少しずつ食べてくれました、
一度口に入れて塩分を出して、それから食べさせました。それでも足りないので、万田酵素、ゆみちゃんが買って下さった;スタミノール;を舐めさせました。指にとって口に入れて成功です。



舐めさせるスタミノール、ネーミングが面白いですね!

昨日は写真がこれ一枚きりでした。
午前中はショップで寝ていました。

朝はそれでも元気に一緒に起きておしっこに行きました。痩せているので心配です。
腎臓が悪いと、おしっこと一緒に栄養も出てしまうらしいです。

このまま小康状態を保ちたいものです。


ログを訪問下さったみなさん、
ありがとうございます。
どうぞ、良い一日をお過ごし下さい!

2015/09/29

金太郎の様子

おはようございます。
昨日は月曜日のクラスでした。

ハルちゃん、まゆみさん、水素水をありがとうございました。いっぱいなので私もゴクゴク飲みました。何かしら体に良いような感じです。

ゆみちゃん、ペースト状、スープ状の食べ物、シャンプーができない金太郎を思ってペーパータオルまで買って頂きありがとうございました。

スープに目もくれなかった
金太郎のばかめ!です。


食べています。

調子が良かったのかよく食べましたが、
後で硬い肉は戻してしまいました。

よく食べました!

皆さんに見守られて金太郎は幸せだね!

昨日はゆみちゃんのお土産の;むらすずめ;のカステラ部分を2枚も食べました。カステラは胸につかえなかったようで良かったです、ゆみちゃん、ゴチになりました!


昨夜はさすがに疲れたのか、よく眠りました。

捻挫したかのような足は全然問題はなく朝は元気に外に出ておしっこをしました。

顔色も良くてこれでもっと食べてくれると問題はないのですが、食べるのにムラがあって心配です。

ブログを読んでくださったみなさん、
今日もありがとうございました!
良い一日をお過ごしください!