2016/11/02
Mie Ueno © さんの幻想的な作品
Mie Ueno has designed and painted this shells.
This is her own style.
The shellfish alignment there from the old days of Japan.
Variations of the beautiful blue!!
Hope you enjoy!!
上野美絵© さんがデザインされたこの美しい貝は、日本の伝統的な;貝合わせ;にインスパイヤーされて描かれました。
美絵さんは宇宙をイメージされて描かれたそうです。
何と!美しいブルーのバリエーションでしょうか!
彩度や明度をコントロールして宇宙のイメージが小さな貝の中に表現されました!
自分の中に生まれたイメージをどんどん膨らませて作品に結実することは、ペインターにとっては楽しく、また苦しい修行でもあるように感じます。
美絵さんはそんな中でもいつも楽しみを忘れないペインターです。
この素晴らしい作品を楽しんでください。
This is her own style.
The shellfish alignment there from the old days of Japan.
Variations of the beautiful blue!!
Hope you enjoy!!
上野美絵© さんがデザインされたこの美しい貝は、日本の伝統的な;貝合わせ;にインスパイヤーされて描かれました。
美絵さんは宇宙をイメージされて描かれたそうです。
何と!美しいブルーのバリエーションでしょうか!
彩度や明度をコントロールして宇宙のイメージが小さな貝の中に表現されました!
自分の中に生まれたイメージをどんどん膨らませて作品に結実することは、ペインターにとっては楽しく、また苦しい修行でもあるように感じます。
美絵さんはそんな中でもいつも楽しみを忘れないペインターです。
この素晴らしい作品を楽しんでください。
![]() |
| 味わい深いブルーを楽しんで下さい。 |
![]() |
| 宇宙の壮大なイメージを小さい貝に託されました。 |
2016/11/01
ハリーポッターの100味ビーンズのこと!
2016.10.31
The beans which taste of 100 🍬
Today is a lesson day of the Tole painting. Mayumi brought beans of Harry Potter. I ate a nose dirt. Let me see... How is the taste? I like this!!! Lol...
今日はトールペイントのレッスン日🖌
まゆみちゃんが、ハリーポッターの100味ビーンズを持って来てくれました。
映画の中では、ハリーがホグワーツ特急の中でロンと食べたビーンズです。
映画の中では、ハリーがホグワーツ特急の中でロンと食べたビーンズです。
ジャンケンにて勝ったものからチョイス。さて、結果は…
一位/はるちゃん、草味。二位/私、鼻くそ味(ウケ狙い…)。三位/美穂ちゃん、土味。四位/まゆみちゃん、耳あか味。ドベ、最下位/由美子先生、
😆ゲロ味。
一位/はるちゃん、草味。二位/私、鼻くそ味(ウケ狙い…)。三位/美穂ちゃん、土味。四位/まゆみちゃん、耳あか味。ドベ、最下位/由美子先生、
食べたお味の感想は…順位に関係なく、美穂ちゃんの選んだ「土味」が最悪
💦
私がウケ狙いで選んだ「鼻くそ味」美味しかった。(笑)
私がウケ狙いで選んだ「鼻くそ味」美味しかった。(笑)
因みに100味ビーンズのお値段は¥1,800円なり〜〜買うのもなかなか勇気がいります。
まゆみちゃん、貴重な体験を有難う💕
豆いっぱいの大福餅、柿…などなど食べるものでいっぱい
😲
食べる事も努力がいります。
💦
さて、明日からダイエット
😁がんばろ〜〜
食べる事も努力がいります。
さて、明日からダイエット
食べたり、喋ったりの私達。
😲さてさて…ペイントは?
記 樫本ゆみ
それからゆみちゃんちの次男のみっくんから、修学旅行のお土産の浅草のおこしを頂きました!ありがとう!みっくん! 記 山崎由美子
![]() |
| さて、さてお味は?みんな恐る恐るお口の中へ… |
![]() |
| これが100味ビーンズ。 |
![]() |
| お色や柄によってお味が異なります。腐った卵味は見つか |
![]() |
| まゆみちゃんの旦那様がとって来て下さった甘柿。美味し いつも有難う。 |
![]() |
| 「豆いっぱい大福」教室に通う途中で売ってます。今日は |
![]() |
| 浅草のお土産!みっくん!いい奴だね! |
それから💦
作品展の日時は、あっさりと第1希望通り決まったのでありました。
来年の作品展のスケジュールが決まりました!
2016.10.30(日曜日)
Exhibition ♪
We went for the lottery of the meeting place today. We were able to take the meeting place as requested.
Exhibition ♪
We went for the lottery of the meeting place today. We were able to take the meeting place as requested.
作品展♪
本日、作品展の会場抽選に行って来ました。開き会場数よりも希望団体数がかなり多いとい
本日、作品展の会場抽選に行って来ました。開き会場数よりも希望団体数がかなり多いとい
う、厳しい抽選でくじ引きとなりました。代表で一子さんが…
なっ、なんと
😳
一番を引くと言うミラクル
✨
作品展の日時は、あっさりと第一希望通り決まったのでありました。
😳しかし、一子さんロトシックスの全ての幸運をこれで使い果たしたらしい😅(笑) ごめんなさい。
💦
なっ、なんと
一番を引くと言うミラクル
作品展の日時は、あっさりと第一希望通り決まったのでありました。
日程は…
開催日 /2017年 9月11日(火)〜9月17日(日)
会場/ はつかいち文化ホールさくらぴあ
2階 はつかいち美術ギャラリー
入場無料。
沢山の方に見て頂けたら嬉しいです。💕
開催日 /2017年 9月11日(火)〜9月17日(日)
会場/ はつかいち文化ホールさくらぴあ
2階 はつかいち美術ギャラリー
入場無料。
沢山の方に見て頂けたら嬉しいです。💕
その後、私だけ
😩お初の廿日市ゆめタウンへ…とにかく広い
😳
先生、一子さんと一緒に中華ランチ
🍴私はいまだに…お腹いっぱいで夕食抜き…(笑)
先生、一子さんと一緒に中華ランチ
今日の収穫は、
✨たまたま廿日市文化ホールにて開催されていたフォーラムに広島のインストールメンタルユニットの大瀬戸千嶋が来ていて生ライブが聴けたこと。
(大瀬戸くん、口田東小→口田中。千嶋くん、牛田新町小→牛田中。) TSS の「テレビ派」のテーマ曲 「クローバー」は広島の人なら一度は聞いた事があるはず。
私は若い彼らを応援していきたいと思います。記 樫本ゆみ
![]() |
| 一子さん、代表椅子にて堂々たる一番クジをゲット!素晴 |
![]() |
| 私達は一子さんのお供です。No.1(笑) |
![]() |
| お供。No.2(笑) はるちゃん、予定ありランチに参加出来ず。無念。 |
![]() |
| 大食いですかぁ〜〜?(笑) |
![]() |
| こんなに食べるの〜〜(汗) レンゲでポーズ。何かしないと落ち着きません。 |
![]() |
| おまけ。 昨夜はカープが負けてしまって本当残念。やけ酒のんで寝 でも、夢と希望を有難う。本当に楽しかった。来季は必ず |
「コーヒーわらび餅」でみんな鼻黒!
Welcome party♬
Reiko came to my class for the first time. We ate a lot of sweets. We had a fantastic time!
金曜日クラスのレイコさんが初めて月曜日クラスに来て下さいました。🤗
賑やかなクラスにびっくりされたかな?
😳
言い訳…「私達はアンチエイジングのためにお顔の筋肉使っています。」(笑)
賑やかなクラスにびっくりされたかな?
言い訳…「私達はアンチエイジングのためにお顔の筋肉使っています。」(笑)
今日は、はるみちゃんが北海道展にて買って来てくれた「スイートポテト」。
私のお友達である河岡食品の河岡さんから頂いた「コーヒーわらび餅」でウエルカムパーティー♬
はるみちゃんと私が考案した鼻黒撮影で盛り上がりました。
😁レイコさん、このおバカな雰囲気に馴染めないのか?何度撮影してもお鼻の位置にいきません…
😲(笑)
レイコさんお付き合い頂きありがとうございます。これに懲りず、また月曜日クラスに来て下さいね🙇
私のお友達である河岡食品の河岡さんから頂いた「コーヒーわらび餅」でウエルカムパーティー♬
はるみちゃんと私が考案した鼻黒撮影で盛り上がりました。
レイコさんお付き合い頂きありがとうございます。これに懲りず、また月曜日クラスに来て下さいね🙇
河岡食品さんは安佐動物園に上がる道沿いにあります。お団子やお餅がとっても美味しいです❣コーヒーわらび餅、あっさりして美味しいかった
記 樫本ゆみ
![]() |
| 鼻黒ポーズを発見した ふ・た・り。 ノーベル賞受賞! |
![]() |
| よく食べてスクスク育ちます。(汗) |
![]() |
| お菓子を目の前に…食べる時だけ静かです。(笑) |
![]() |
| まゆみちゃん、みほちゃん!美味しいね〜 |
![]() |
| みんなで…鼻黒ポーズ! レイコさん、なかなかできません…(笑) |
![]() |
| 河岡食品さんの「コーヒーわらび餅」。 フレスタで時々お餅見かけます。ぜひ、ご賞味下さい! |
![]() |
| 北海道展で販売されている「スイートポテト」。はるみち |
😌
登録:
投稿 (Atom)
-
Day1 of the 7days Art Challenge 敬愛する田中小民先生からバトンを頂き、今日から7作品をアップさせて頂きます。 まず、この度のコロナ感染によってお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。たいへんな思いをされている方が沢山いら...
-
思えば長くやってきたものだと感慨深いのですが、長くもあり、アッという間でもありました。 来週の今日、13日の水曜日から大阪に引き続いて広島の作品展を開催します。 ;真似美;からそれぞれが素敵な;個性;を表現されるようになりました。 今までの研鑽をみなさ...
-
Day 4of the 7 days Art challenge Nominated by Ms. Yumiko Yamasaki and Kotaki Tanaka. Thank you for giving me a precious opportunit...
























