2016/11/07

黒田の涙になみだ!

2016年11月5日(土曜日)に広島東洋カープのセリーグ優勝パレードが
10時半より開催されました。

西観音から100メーター道路の終点である鶴見橋までを、
4台のオープンカーと5台のバスがゆっくり走り市民の祝福を受けました。
市民の数31万人、その中には海外から、日本中から駆けつけた人も
混じっていたようです。
私は残念ながら足の具合が悪くて諦めました!

結構近くに見ることができたようです!

黒田さんと、新井さん


ブログから拝借しました!

素晴らしい記念のパレードでしたね!25年ぶり!
広島市民は感動しっぱなしの一年でした!
ありがとう!

パレードを見にわざわざ帰ってっきたボーイフレンド!かっちゃん!筋金入りのカープファンじゃけん!

かっちゃんとミコちゃんのお母さんは同級生だった!縁ですね!

佐伯といえば、かっちゃんがパレードをみに帰ってきてくれました。
そしてお店に遊びに立ち寄ってくれました。今回も忙しくて短かい時間でしたが、会えて良かった!

黒田博樹の涙!

一緒に泣く!

マツダスタディアムでは優勝報告会と黒田投手の引退セレモニーが開催されました。
これもテレビ中継されたのでテレビに釘ずけでした。

感極まって泣いた黒田!ええおとこですね!
お金ではない;情け;を選択して生きてきた
;おとこ黒田;の最後は、
カープの優勝、日本シリーズで投げるという
野球人としての誇りのすべてを
勝ち取ることができた!
素晴らしい;野球人生;でした!

ありがとう!黒田さん!広島カープにこのような選手が
いたことを、
黒田さんが言ってくれた;世界一の広島カープのファン;の一員として世界にえばります!


2016/11/06

Chiyomi Kosugi © さんのクリスマスの作品

2016.11.5

おはようございます。広島内陸部は7度の寒い朝を迎えました。今日は広島カープの優勝パレードです。朝から落ち着きません。
Chiyomi Kosugi has designed and painted this board.
This work was published in the magazine.
Beautiful rose and poinsettia!!
Chiyomi did a good job!!
Hope you enjoy!!
小杉茅代美© さんがデザインされた、ローズカラーの美しいグラデーションで描かれた
バラとポインセチアのクリスマスリース ; ChristmasWreath ; です。
クリスマスといえば、グリーン、レッド、ホワイト、ブラックなどのクリスマスカラーを使いますが、このような個性的なクリスマスのリースも興味深いものがあります。
暗いバックグラウンドに美しい花が浮かび上がり、エレガントでゴージャスです。葉が個性的な色使いです。
このようなエレガントなクリスマスリースでクリスマスを迎えることは幸せです。
是非、描いて下さい。
茅代美さんの
フェースページは
https://www.facebook.com/nanohanakoubou
ホームページは
http://www13.plala.or.jp/nanohanakoubou/  です。
是非、ご訪問下さい

シックな色使いが素敵です!

豪華で、美しい!こんなエレガントなリースを飾りたいものです!

2016/11/03

Ichiko Yamamoto © さんの作品は愛犬がモデルです。

おはようございます!今朝は6度の寒い朝を迎えました。

Ichiko Yamamoto has designed and painted this board.
Christmas will come to soon!
Ichiko has already made such a cute board!!
Did you ready?
Very cute!and humorous’s!!
HI pe you enjoy!!

山本一子© さんが、昔に制作された可愛らしいボードです。
色あせないで素敵に; 今を!現在を; 表現されています。
可愛らしいわんこですね!鼻と頬が一直線のピンクで繋がっているのが可笑しくてユーモア
たっぷりです!
一子さんにかかれば、すべてが楽しく愛おしい存在になるようです!
このようなクリスマスの飾り物があると、心底癒されます!
どうぞ、この作品を楽しんでください!

一子さんは下記でも教えておられます。
カルチャータウン広島校
(〒730-0044 広島県広島市中区宝町2−1フジグラン広島内)電話:082-504-6021 で開催中です。
講座は毎月、第3水曜日に行われます。時間は午前中10:30~12:30 までです。お電話でお申し込み下さい。
高陽校(広島市安佐北区亀崎1−1−6フジグラン別館2F 電話 082-842-7771)では、毎月2.4水曜日午後1時から3時まで開催しています。
随時受付ていますので、是非、ご参加下さい!

楽しく、明るく屈託のない優しい先生です!どうぞ、ご一緒に楽しんでください!


ユーモアがいっぱいです!

頬と鼻のピンクのラインが面白い!

2016/11/02

30周年の作品展の知しらせ

ラギディ・アンは来年30周年を記念して、大阪と広島で作品展を開催します。
大阪会場は 大阪市中央公会堂
2017年7月19日(水)〜21日(金)3日間
広島会場は  はつかいち文化ホールさくらぴあ
2017年 9月12日(水)〜9月17日(日) 5日間
はつかいち美術ギャラリー
お知らせといたします。

大阪会場

広島会場

Mie Ueno © さんの幻想的な作品

Mie Ueno has designed and painted this shells.
This is her own style.
The shellfish alignment there from the old days of Japan.
Variations of the beautiful blue!!
Hope you enjoy!!

上野美絵© さんがデザインされたこの美しい貝は、日本の伝統的な;貝合わせ;にインスパイヤーされて描かれました。


美絵さんは宇宙をイメージされて描かれたそうです。
何と!美しいブルーのバリエーションでしょうか!
彩度や明度をコントロールして宇宙のイメージが小さな貝の中に表現されました!


自分の中に生まれたイメージをどんどん膨らませて作品に結実することは、ペインターにとっては楽しく、また苦しい修行でもあるように感じます。


美絵さんはそんな中でもいつも楽しみを忘れないペインターです。
この素晴らしい作品を楽しんでください。



味わい深いブルーを楽しんで下さい。

宇宙の壮大なイメージを小さい貝に託されました。


2016/11/01

ハリーポッターの100味ビーンズのこと!

2016.10.31

The beans which taste of 100 🍬
Today is a lesson day of the Tole painting. Mayumi brought beans of Harry Potter. I ate a nose dirt. Let me see... How is the taste? I like this!!! Lol...
今日はトールペイントのレッスン日🖌
まゆみちゃんが、ハリーポッターの100味ビーンズを持って来てくれました。
映画の中では、ハリーがホグワーツ特急の中でロンと食べたビーンズです。
ジャンケンにて勝ったものからチョイス。さて、結果は…
一位/はるちゃん、草味。二位/私、鼻くそ味(ウケ狙い…)。三位/美穂ちゃん、土味。四位/まゆみちゃん、耳あか味。ドベ、最下位/由美子先生、😆ゲロ味。
食べたお味の感想は…順位に関係なく、美穂ちゃんの選んだ「土味」が最悪💦
私がウケ狙いで選んだ「鼻くそ味」美味しかった。(笑)
因みに100味ビーンズのお値段は¥1,800円なり〜〜買うのもなかなか勇気がいります。
まゆみちゃん、貴重な体験を有難う💕
豆いっぱいの大福餅、柿…などなど食べるものでいっぱい😲
食べる事も努力がいります。💦
さて、明日からダイエット😁がんばろ〜〜
食べたり、喋ったりの私達。😲さてさて…ペイントは? 記 樫本ゆみ

それからゆみちゃんちの次男のみっくんから、修学旅行のお土産の浅草のおこしを頂きました!ありがとう!みっくん!  記 山崎由美子

さて、さてお味は?みんな恐る恐るお口の中へ…

これが100味ビーンズ。


お色や柄によってお味が異なります。腐った卵味は見つかりませんでした。残念。(笑)

まゆみちゃんの旦那様がとって来て下さった甘柿。美味しいそう〜〜今年は豊作だとか。
いつも有難う。
「豆いっぱい大福」教室に通う途中で売ってます。今日はみんなにお多福顔になって頂くために買って行きました。あんこたっぷりボリューム満点!
浅草のお土産!みっくん!いい奴だね!


それから💦

作品展の日時は、あっさりと第1希望通り決まったのでありました。

来年の作品展のスケジュールが決まりました!

2016.10.30(日曜日)

Exhibition ♪
We went for the lottery of the meeting place today. We were able to take the meeting place as requested.
作品展♪
本日、作品展の会場抽選に行って来ました。開き会場数よりも希望団体数がかなり多いとい
う、厳しい抽選でくじ引きとなりました。代表で一子さんが…
なっ、なんと😳
一番を引くと言うミラクル
作品展の日時は、あっさりと第一希望通り決まったのでありました。😳しかし、一子さんロトシックスの全ての幸運をこれで使い果たしたらしい😅(笑) ごめんなさい。💦
日程は…
開催日 /2017年 9月11日(火)〜9月17日(日)
会場/ はつかいち文化ホールさくらぴあ
2階 はつかいち美術ギャラリー
入場無料。
沢山の方に見て頂けたら嬉しいです。💕
その後、私だけ😩お初の廿日市ゆめタウンへ…とにかく広い😳
先生、一子さんと一緒に中華ランチ🍴私はいまだに…お腹いっぱいで夕食抜き…(笑)
今日の収穫は、たまたま廿日市文化ホールにて開催されていたフォーラムに広島のインストールメンタルユニットの大瀬戸千嶋が来ていて生ライブが聴けたこと。
(大瀬戸くん、口田東小→口田中。千嶋くん、牛田新町小→牛田中。) TSS の「テレビ派」のテーマ曲 「クローバー」は広島の人なら一度は聞いた事があるはず。
😌サックス、キーボードの音に魅了されました。アンジュビオレのテーマ曲も作曲されているんですね😌YouTube にて視聴できます‼️
私は若い彼らを応援していきたいと思います。記 樫本ゆみ

一子さん、代表椅子にて堂々たる一番クジをゲット!素晴らしい〜〜

私達は一子さんのお供です。No.1(笑)

お供。No.2(笑)
はるちゃん、予定ありランチに参加出来ず。無念。

大食いですかぁ〜〜?(笑)

こんなに食べるの〜〜(汗)
レンゲでポーズ。何かしないと落ち着きません。

おまけ。
昨夜はカープが負けてしまって本当残念。やけ酒のんで寝床に…(泣)
でも、夢と希望を有難う。本当に楽しかった。来季は必ず日本一‼️誠也頑張れ〜〜