2016/11/08

Ichiko Yamamoto © さんのウサちゃんは、お色気があります!

おはようございます。広島内陸部は9度の寒い朝を迎えました。
Ichiko Yamamoto has designed and painted this board.
This work was published in the magazine.
Rabbit is a symbol of power.
Very cute rabbit!
Ichiko did a good job!!
Hope you enjoy!!

山本一子© さんが可愛らしいウサちゃんをデザインされました。
これはイースターをテーマにした雑誌に掲載されました。

可愛いらしい、それでいてちょっとお色気のあるウサちゃんが踊っています。

うさぎは;キリストの復活;のシンボルなので、何かのパワーが漲る作品になりました。
一子さんの描かれる動物たちはデフォルメされていて、それ故にに面白みに満ちていて
独特な個性があります!
この滑稽なおかしさに満ちたユーモア一杯の愛すべきウサちゃんの作品を楽しんでください。

一子さんは下記でも教えておられます。
カルチャータウン広島校
(〒730-0044 広島県広島市中区宝町2−1フジグラン広島内)電話:082-504-6021 で開催中です。
講座は毎月、第3水曜日に行われます。時間は午前中10:30~12:30 までです。お電話でお申し込み下さい。
高陽校(広島市安佐北区亀崎1−1−6フジグラン別館2F 電話 082-842-7771)では、毎月2.4水曜日午後1時から3時まで開催しています。
随時受付ていますので、是非、ご参加下さい!
楽しく、明るく屈託のない優しい先生です!どうぞ、ご一緒に楽しんでください!

おどけていて可愛い!です!
バラやリボンの色がとても心地よく調和しています。


クリスマスの準備はまだですか?是非、描いてください!

2016.11.7

おはようございます。広島内陸部は6度の寒い朝を迎えました。月曜日ですね、今週も宜しくお願い申し上げます。
Yumiko Yamasaki has designed and painted this board.
This is Peter Ompir style.
This work was published in the magazine.
So funny!!
Hope you enjoy!!
山崎由美子© がデザインしたピーター・オンピールスタイルのクリスマスボードです。
おやおや!ここでは雄鶏がサンタの乗ったソリを引いています。可笑しいですね‼️
ピーターのスタイルは滑稽なところがたくさんありユーモアに富んでいます。
このスタイルをデザインする時にはどうぞ;いたずらこころ;を大いに働かせて下さい。
ちょっといじわるになったり、ちょっとおどけてみたり、ちょっと拗ねてみたり、
自分の中の意外な面を引き出せるかもしれません。
どうぞ、この作品を楽しんでください。


ラギディ・アンと銀座ソレイユフォークアートアカデミーによる
アイパッドを使って行うデザインの通信講座の
次回の募集は11月から始まります。
お問い合わせは
銀座ソレイユ
03-3561-6041 school@sun-k.co.jp 
ラギディ・アン
0829-74-1062 hiroshimaraggedy@mac.com までご遠慮なくご連絡下さい。

滑稽な顔も見てください!

フルーツがたわわに実り、今年も良い収穫がありました。

2016/11/07

黒田の涙になみだ!

2016年11月5日(土曜日)に広島東洋カープのセリーグ優勝パレードが
10時半より開催されました。

西観音から100メーター道路の終点である鶴見橋までを、
4台のオープンカーと5台のバスがゆっくり走り市民の祝福を受けました。
市民の数31万人、その中には海外から、日本中から駆けつけた人も
混じっていたようです。
私は残念ながら足の具合が悪くて諦めました!

結構近くに見ることができたようです!

黒田さんと、新井さん


ブログから拝借しました!

素晴らしい記念のパレードでしたね!25年ぶり!
広島市民は感動しっぱなしの一年でした!
ありがとう!

パレードを見にわざわざ帰ってっきたボーイフレンド!かっちゃん!筋金入りのカープファンじゃけん!

かっちゃんとミコちゃんのお母さんは同級生だった!縁ですね!

佐伯といえば、かっちゃんがパレードをみに帰ってきてくれました。
そしてお店に遊びに立ち寄ってくれました。今回も忙しくて短かい時間でしたが、会えて良かった!

黒田博樹の涙!

一緒に泣く!

マツダスタディアムでは優勝報告会と黒田投手の引退セレモニーが開催されました。
これもテレビ中継されたのでテレビに釘ずけでした。

感極まって泣いた黒田!ええおとこですね!
お金ではない;情け;を選択して生きてきた
;おとこ黒田;の最後は、
カープの優勝、日本シリーズで投げるという
野球人としての誇りのすべてを
勝ち取ることができた!
素晴らしい;野球人生;でした!

ありがとう!黒田さん!広島カープにこのような選手が
いたことを、
黒田さんが言ってくれた;世界一の広島カープのファン;の一員として世界にえばります!


2016/11/06

Chiyomi Kosugi © さんのクリスマスの作品

2016.11.5

おはようございます。広島内陸部は7度の寒い朝を迎えました。今日は広島カープの優勝パレードです。朝から落ち着きません。
Chiyomi Kosugi has designed and painted this board.
This work was published in the magazine.
Beautiful rose and poinsettia!!
Chiyomi did a good job!!
Hope you enjoy!!
小杉茅代美© さんがデザインされた、ローズカラーの美しいグラデーションで描かれた
バラとポインセチアのクリスマスリース ; ChristmasWreath ; です。
クリスマスといえば、グリーン、レッド、ホワイト、ブラックなどのクリスマスカラーを使いますが、このような個性的なクリスマスのリースも興味深いものがあります。
暗いバックグラウンドに美しい花が浮かび上がり、エレガントでゴージャスです。葉が個性的な色使いです。
このようなエレガントなクリスマスリースでクリスマスを迎えることは幸せです。
是非、描いて下さい。
茅代美さんの
フェースページは
https://www.facebook.com/nanohanakoubou
ホームページは
http://www13.plala.or.jp/nanohanakoubou/  です。
是非、ご訪問下さい

シックな色使いが素敵です!

豪華で、美しい!こんなエレガントなリースを飾りたいものです!

2016/11/03

Ichiko Yamamoto © さんの作品は愛犬がモデルです。

おはようございます!今朝は6度の寒い朝を迎えました。

Ichiko Yamamoto has designed and painted this board.
Christmas will come to soon!
Ichiko has already made such a cute board!!
Did you ready?
Very cute!and humorous’s!!
HI pe you enjoy!!

山本一子© さんが、昔に制作された可愛らしいボードです。
色あせないで素敵に; 今を!現在を; 表現されています。
可愛らしいわんこですね!鼻と頬が一直線のピンクで繋がっているのが可笑しくてユーモア
たっぷりです!
一子さんにかかれば、すべてが楽しく愛おしい存在になるようです!
このようなクリスマスの飾り物があると、心底癒されます!
どうぞ、この作品を楽しんでください!

一子さんは下記でも教えておられます。
カルチャータウン広島校
(〒730-0044 広島県広島市中区宝町2−1フジグラン広島内)電話:082-504-6021 で開催中です。
講座は毎月、第3水曜日に行われます。時間は午前中10:30~12:30 までです。お電話でお申し込み下さい。
高陽校(広島市安佐北区亀崎1−1−6フジグラン別館2F 電話 082-842-7771)では、毎月2.4水曜日午後1時から3時まで開催しています。
随時受付ていますので、是非、ご参加下さい!

楽しく、明るく屈託のない優しい先生です!どうぞ、ご一緒に楽しんでください!


ユーモアがいっぱいです!

頬と鼻のピンクのラインが面白い!

2016/11/02

30周年の作品展の知しらせ

ラギディ・アンは来年30周年を記念して、大阪と広島で作品展を開催します。
大阪会場は 大阪市中央公会堂
2017年7月19日(水)〜21日(金)3日間
広島会場は  はつかいち文化ホールさくらぴあ
2017年 9月12日(水)〜9月17日(日) 5日間
はつかいち美術ギャラリー
お知らせといたします。

大阪会場

広島会場

Mie Ueno © さんの幻想的な作品

Mie Ueno has designed and painted this shells.
This is her own style.
The shellfish alignment there from the old days of Japan.
Variations of the beautiful blue!!
Hope you enjoy!!

上野美絵© さんがデザインされたこの美しい貝は、日本の伝統的な;貝合わせ;にインスパイヤーされて描かれました。


美絵さんは宇宙をイメージされて描かれたそうです。
何と!美しいブルーのバリエーションでしょうか!
彩度や明度をコントロールして宇宙のイメージが小さな貝の中に表現されました!


自分の中に生まれたイメージをどんどん膨らませて作品に結実することは、ペインターにとっては楽しく、また苦しい修行でもあるように感じます。


美絵さんはそんな中でもいつも楽しみを忘れないペインターです。
この素晴らしい作品を楽しんでください。



味わい深いブルーを楽しんで下さい。

宇宙の壮大なイメージを小さい貝に託されました。