2018/09/26

Megumi Ooba© さんのオズのローズモリングは晴れやかです!

Megumi Ooba © designed this paddle in style of OS which is one of Rosemaling's categories.
This style is very cute so it is loved worldwide.
Megumi painted big flowers like color wheels! She seems to have studied color on this board!
Megumi's recognition seems to be further deepened!
We are attracted because the color is very vivid and pretty!
Have fun with this work too!


大庭恵© さんがオズのスタイルのローズマリングで、ボードをデザインしました。よく見ると大きな中心の花は、カラーホイールのようです。色は原色で生き生きと描かれています。心が浮き立つようです!原色をストレートに使っても恐れることはない!そんなことを教えて貰えます!
どうぞ、この作品を楽しんでください!

明るい爽やかな色使いです。

ストロークが伸びやかに描かれています。

大庭恵さんは、広島市県福山市で ; Happy Painting! ; クラスを主宰しています。
megu_1135@yahoo.co.jpでお問い合わせを承っております。
ご一緒にブラシを取って描いてみませんか!


2018/09/25

Mie Ueno© さんの蒔絵風のフォークアートは好評です!

Designed and painted by Mie Ueno.
This work inspired by ; Japanes Makie;.
Background is ;Pearskin;.
Simply and Beautiful! 
Hope you enjoy!!


上野美絵© さんは、骨董市で購入したトレーを、漆工芸、ヨーロッパでは;ジャパンダ;と呼ばれる蒔絵の感じになるように制作しました。
とてもシンプルにデザインされて、それは日本文化の;粋;に通じるものがあります。
バックグラウンドは;梨地;ナシジと言いますが、それを思わせるもので、美絵さんは意識して表現しました。
18世紀のヨーロッパ人は、日本や中国の影響を受け、磁器、漆工芸品を貪欲に蒐集しました。
;梨地;は、漆の工芸でプツプツした梨の表面であるように見えたので、梨地と呼ばれるようになったのですが、ヨーロッパでは;ペアー・スキン;と翻訳されています。
このペアースキンを真似て王侯貴族の馬車などの表面を装飾しました。
こうして古いものを新しくリメイキングすること、しかも意識的に変身させることも楽しい作業です。
どうぞ、この作品を楽しんでください。

上野美絵さんは京都府八幡市で
;Painting House Marine;
を主宰しています。
フェースブックの URL はhttps://www.facebook.com/mie.ueno.315 です。
お問い合わせはgalaxyblue@live.jp で承っております。
ぜひ、ご一緒にペインティングをされませんか!

漆工芸を、フォークアートのやり方で表現しています。

ここに至るまではいろいろな方法を試しています。


Reiko Morimoto© さんのダラのスタイルはアイディアに満ちています!

Reiko Morimoto has designed and painted this box.
This is Dalarna style of Sweden.
So cute!!
Reiko's paintings have speed and can feel life.
This style has a stroke extending in the sky.
We can feel the greatness of life!
Reiko did a good job.
Hope you enjoy!!



森本礼子© さんがスウェーデンのダラマリングのスタイルで、可愛いボックスをデザインしました。
このスタイルの特徴である、伸び伸び天に向かうカービッツのストロークは、元気の良い未来を感じさせて、私達に刺激を与えてくれます。
このボックスには、中に仕切りが付いています。礼子さんは可愛らしい小物に絵を付けて入れて楽しんでいます。ダラへストという独特な馬のお土産物も絵皿に描きました。
楽しんで描き遊びこころに満たされた作品は、衆目の興味を引くことになりとても人気があります。
どうぞ、この作品を楽しんで下さい。
森本礼子さんは
大阪府泉大津市で;フォークアートスタジオ Brownie;を主宰されています。
お問い合わせは morikuma327@zeus.eonet.ne.jp で承わります。
気さくで楽しい先生です!ご一緒にブラシをとって描いてみませんか?

可愛らしいスタイルなので、世界中で人気があります。

内部も丁寧に描き、小物も楽しくデザインされています。

ダラヘストも絵皿に描きました‼️

2018/09/21

Emi© さんのオズのスタイルは可愛らしさでいっぱいです!

Emi Kawashima has designed and painted this clock.
This is the style of the Os province in the category of Rose Painting. Os style is lovely so everyone is loved.
Emi emphasizes more cuteness by arranging lovely cats in the center.
These strokes are dynamic and attractive.
We enjoyed this work very much! Please have fun with you too.


川嶋栄美© さんが可愛らしいローズモリングのうちの一つであるオズ地方のスタイルで時計をデザインしました。
中心にある小猫達がとても可愛らしく存在感を示しています!ストロークものびのびと!細部にわたって配慮が行き渡っているデザインです!
伝統を学び、そしてそこにアイディアを盛り込んで個性が発揮された作品です!とても楽しめました!どうぞ、この作品を楽しんで下さい!
ラギデイ・アンでは、
デザインのクラスを 広島・大阪天王寺 ABCクラフトで開催中です。
デザインは難しくありません。どうぞお問い合わせ下さい。
ウッドに付いては
ネットショップのサイト

子猫が愛らしいです‼️

のびのびとしたストロークが魅力的です。

2018/09/20

Chiyomi© さんの作品はソフトで可愛らしいものです!

Chiyomi Kosugi has designed and painted this board.
This is a work that uses a typeface called Fraktur.
This work published in the magazine.
Angel is so cute!
Chiyomi did a good job!
Hope you enjoy!!



「Angel of Peace」
小杉茅代美© さんが、フラクチュアーあるいはフラクターと言われるドイツの書体を使って、クリスマスメッセージを送る作品を制作しました。
クリスマス作品はまだ早いと思われますか?あっという間に来るような予感があります。ですから決して早くはないでしょう!
これは過日発売された;ペイントフレンド;のクリスマスの特集に掲載された作品です。
特徴的なアルザスの幾何学的な模様を取り入れて、ソフトな優しいクリスマスツリーになりました。
ほのぼのしてくるようです。どうぞ、この作品を楽しんでください。

小杉茅代美さんは、大阪府枚方市で、;なのはな工房;を主宰して教えています。
お問い合わせは nanohanakoubou87@gmail.com で承ります。
是非、ご一緒にブラシを取って描いてください。
フェースページは
ホームページは
ご訪問下さい。



ソフトな色使いで優しい作品です。

トップのエンゼルがとても可愛らしく、ほのぼのします‼️


2018/09/19

母の一周忌法要を営みました。

A year has passed since my husband's mother died on Sunday. 
We gathered at the temple to comfort her girlfriend. 
We have successfully completed the event. 
We were relieved to be relieved after all.


9月16日、日曜日のせいか、三次ワイナリーはたくさんの人で賑わっていました。
義母の一周忌で久しぶりに三次市を訪れました。
菩提寺に兄弟だけで集まり、阿弥陀経をあげて頂き墓に詣りました。
広島県北部三次市辺りは、まだまだ親類縁者を招いての大法要を催される方も多いのですが、私たちは区切りを付けるように、兄弟のみで法要を営みました。静かなお寺にセミの鳴き声のみが聞こえて深遠な気分になりました。
義母にはよくして頂きました。三次との絆が切れたようでとても寂しいです。
それにしても蒸し暑い日でした、おかげで墓所で蚊に刺されて帰りの車の中ではポリポリ痒かったです!
ともあれ一周忌を済ませてホッとしました。



三次ワイナリーは賑わっていました!

菩提寺である立泉寺

貫禄のある古いお寺です。

お墓まいりをしたのですが、
蚊がいっぱい出てきてたくさ
ん噛まれました!

住む人がいなくなって3年も経つと、家が痛みますね!


Mikiko© さんのラムズダールはパワーに満ちています!

Mikiko Goto has designed and painted this cabinet.
This is Romsdal Rosemaling style of Norway.
Mikiko made this work for the exhibition last year.
Her efforts were rewarded.
She did a good job!!
Hope you enjoy!!


後藤美紀子© さんが、ローズマリングの内の一つのスタイルである;ラムズダール;のスタイルにインスパイヤーされて作品を完成しました。
ストロークが伸び伸びと描かれて観る人を引きつけます。
サイドをフォー・フィニッシュの技法を用いて大理石にして格調の高いキャビネットになっています。
居間の中で良い雰囲気を醸し出すに違いありません。
この作品をどうぞ、楽しんでください。

ラギディ・アンでは、
デザインのクラスを 広島・大阪天王寺 ABCクラフトで開催中です。
次回は9月27日(木曜日)に開催します。見学もできます。
ホームページは
ウッドに付いては
ネットショップのサイト
是非、ご覧下さい。

のびのびとしたストロークが魅力的です。

パワーを感じます。