2015/08/22

金太郎の様子

金太郎は、私が昨夜遅く9時頃に帰ったので、光線を免れると思っていたのですが、
あに図らんや、しっかり光線を当てられてしまいました。


そして、今朝もしっかり当てられました。


今日はショップの陳列台の下で寝ています。


 今朝はというとまだ何も食べていません。昨日は3時過ぎに鳥のささみを焼いたジャーキーとドッグフードを
かなり食べました。

そこで、少しでもフードを食べても貰いたいので、おやつは一つも与えていません。が、全然食べようとしてくれません。

現在は水素水を飲んでまた寝ています。まあ、焦らずにお腹が減るのを待ちます。

金太郎と私の我慢比べの午後を過ごしています。

さて、どちらが勝利するか?頑張りますよ!



水素水はこれを飲んでいます。




2015.8.21 Raggedy Ann 組の総会?

おはようございます!昨日はゆみちゃんが勤めておられる会社がリフォームをされた
;キッチンまめまめ;に、みなで連れ立ってお食事に行きました。

看板は樫本ゆみちゃんが描きました!「凄い!
センスいいね!



この暖簾もゆみちゃん作!凄い!の一言!


トイレへ誘導する作品はシノワズリーで、お店にぴったりです!
これもゆみちゃん制作!恐るべし!



お料理の先生をされている方が経営されておられるそうで、美味しく品数、量も文句無しでした。

前菜

冷たい茶碗蒸し

茄子のたたき

この日のために釣ってきてくださった鯵のフライ


春巻きの器に盛り付けられたアボガドと海老のタルタル


プルコギ
冬瓜とトマトの中華味スープ

お腹がいっぱいになりました!

満足のお顔です!

こちらもご満足!




最後にみんなで!はい!チーズ(笑!!)


帰りは車の運転が少し怖いくらいに雨が降っていました。

ともあれ、無事に帰宅しましたら、金太郎がお迎えに出てくれました。

お風呂に入ってっと、そうそう、光線をかけましょう!と金太郎は今夜は免れたと喜んだかもしれませんが、
そうはいきませんでした。
しっかり光線をかけて眠りにつきました。

ここに集った皆様!ありがとうございました!楽しかったよ!




2015/08/20

金太郎の様子8月20日

こんにちは!
今日は昨年、広島市の安佐北区で土砂災害に見舞われた日です。とても悲しい出来事でした。
謹んで亡くなられた方々のご冥福を念じます。

朝からとても湿気があり、温度は25度湿度は83%、こんな日は外が涼しいので、エアコンも効かない感じになり、家の中にいる方がかえって暑く感じることもあります。

幸いにも金太郎は、とても元気です。

昨夜の餌を食べている様子です。食欲があるので安心しています。

今朝も5時半には起きて庭でおしっこをして、それから私についてショップへステップも軽く上がりました。

今朝ももちろん、光線を背から5分、腹から3分当てました。


ショップの金太郎です。

この調子で元気でいて欲しいと願います。そして散歩に行きたいよ!と言ってくれる日を待っています。

2015/08/19

金太郎の様子

こんにちは。
昨夜はお腹が空いたのか軽いおやつをがむしゃらに食べていました。

今朝も光線をかけましたので、その様子を写真で見て下さい。


腹には3分かけます。

良い子をしています。

たまには嫌がります!

光線は副作用が無いので何分かけても良いのですが、余りかけすぎると嫌がりますので、背から5分、腹から3分と決めています。

この光線治療機は人間用ですが、犬や猫にも効果があると思います。

今朝は外に出て草を食べて少し戻しましたが、夜に食べたものは消化されていましたので、問題は無いと思います。

今日も元気ですが、まだ散歩に行く気分にならないようで、散歩という言葉に反応しません。
11歳なので、散歩をしないでももう良いかなと思っています。

2015/08/18

金太郎の様子

2015.8.18 の朝

こんにちは。
昨日はワガママを発揮して、おやつばかりを食べました。
しかし、しっかり万田酵素と水素水を飲ませました。

朝と晩には背中に5分、ひっくり返ってお腹と足に3分、光線をかけました。
最近は毎日なので、嫌がる時もありますが、これだけは外せない日課です。
光線は、キノノリスと No.3000、
キノノリスと No.4008,
キノノリスと No.3002 という取り合わせを3日に一回くらい変えて当てるようにしています。

光線治療についてはかれこれ30数年の付き合いがあり、不思議な体験がありましたので、絶大の信頼を置いています。

現在も3週間に一度治療所に行き、光線照射、鍼で全身を揉みほぐして貰い、予病に努めています。
とても具合がよく、ここ30年は病気になりません。

腎臓は治らないので、悪化させないように付き合っていかなくてはなりません。

光線については、一般財団法人 光線研究所のサイトをご訪問ください。
http://kousenkenkyuusho.or.jp/aboutus/greeting.html

今日もとても元気です!

階段の上り下りを甘やかして抱っこしていましたら、抱っこを待つようになりました。
しかし、自分が緊急に降りなければならない時は降りたり、上がったりします。










2015/08/17

金太郎の闘病の記

8月3日に、それまで約一週間くらい元気が無く、食欲がなくなった金太郎を連れて、動物病院に行きました。

血液検査の結果と、レントゲン、エコーで腎臓の機能が著しく低下して、一月から三月の命であると診断されました。余命三ヶ月!えっ!という思いで言葉もありませんでした。

腎臓がエコーでも見えないくらいに萎縮していて、血液検査の結果も非常に悪いのでそのような診断結果が出されました。

早速、点滴で体力を保たせる処置がされましたが、これは対症療法で決して治療ではないと言われました。
このまま入院して死を迎えさせるか、家に置いて体力が弱ってきたらその都度点滴を受けに来るかどうかを相談して下さいということで、その日は医院を辞しました。

帰って妹や、金太郎の生家のお母さんに相談しましたが、食欲が無くぐったりしている金太郎を見ると、もう死んでしまうのかと諦めの気持ちになってしまいました。

が、翌日、妹が「お姉ちゃん、諦めてはダメよ!やることだけはやろう!万田酵素を送るからね!」と励ましてくれ、実家のお母さんもあれが良い、これが良いといろいろな情報を下さったので、
そうだ、諦めてはいけない!そう思えるようになりました。
そしてあれだけ西洋医学を信じなかった自分が、数値一辺倒の西洋医学を信じてしまったことを恥じた次第です。

ずっと元気がない日が続いていた時にも、赤と黒の光線をかけていたのですが、ふと、近所の方が;キノノリス;が良く効いたという話をされていたので、早速、5日からキノノリスと赤を照射し始めました。それから数日して水素水を購入して飲ませました。

キノノリスの効用は早く2〜3日でとても元気になり、食欲も出てきました。

現在宣告を受けてから2週間を経過しましたが、とても元気でじん臓病特有の多飲、多尿の症状も無くなりました。
ただ、元々食が細く、食に関してはわがままなので継続して同じ餌を食べてくれないので、頭を痛めています。美味しいものだけを食べるのには閉口しています。また、タンパク質の強いカンズメを食べると戻してしまうので注意しています。

写真は一週間が経過した時点の金太郎です。
毛のつやも良くなりました。



この写真は8月10日の金太郎です。

2013/04/11

今日、Facebook を覗くと、生徒さんが広島美術館に行き、ゴッホの絵を見たら、
ゴッホの絵の下には猫が描かれていて、
それを消した痕があったと書かれていました。
写真赤丸の部分です。





さもありなん、ゴッホはとても貧乏だったのですから。


下記はゴッホが茶箱に描いた絵です。

当時、嬉野からヨーロッパへ長崎の貿易商大浦慶を通じて、茶が輸出されていました。

ゴッホは、日本最初の貿易会社である起立工商会社のパリ支店において、
社長の松尾儀助より茶箱のふたを譲り受けたそうです。





現在でもゴッホが茶箱に描いた絵は、オランダのゴッホの美術館にあるそうです







大浦慶は儲けたお金を坂本龍馬などの後援に使ったらしいです。
とても興味深いストーリーです。

これは11月に嬉野に行った時にお茶屋さんで教えて貰いました。
写真が掲示してあるのを撮ったので、状態が悪いです!

このお茶屋さんでお茶を買いましたが、美味しくて安くてとても得をしました。

嬉野温泉の思い出です。

5月に有田の陶器市に行ってみたいです。
ハウステンボスも良いですね!