2018/12/19

Chiyomi Kosugi© さんの落ち着いた作品を楽しんでください!

Chiyomi Kosugi has designed and painted this basket.
This is Chippendale style of British.
;Houou; is a symbol of happiness.
Beautiful and gorgeous.
It is expressed very well.
Hope you enjoy!!


小杉茅代美© さんが、イギリスを発祥とするチッペンデールのスタイルにインスパイヤーされて美しいバスケットをしました。
チッペンデールはオリエンタリズムに貫かれていますので、ここでは鳳凰をデザインしました。女性らしい繊細さと相俟って美しくも豪華な作品になりました。
どうぞ、この作品を楽しんでください。
小杉茅代美さんは、大阪府枚方市で、;なのはな工房;を主宰して教えています。
お問い合わせは nanohanakoubou87@gmail.com で承ります。
是非、ご一緒にブラシを取って描いてください。
フェースページは
ホームページは

是非、ご訪問下さい。
存在感のあるデザインです。

優しさの中に強さも感じる作品です。

サイドにもしっかりと配慮しています。

花喰鳥‼️吉祥の文様です‼️

2018/12/18

忘年会を2つ星レストランで楽しみました!

Yesterday was the last class this Monday.
A year-end party! So, we all went out to a Michelin 2 star Japanese restaurant in the neighborhood; Sazanka;
It is a rural area, but you can taste the best Japanese cuisine without going to Hiroshima city.
We could not make a reservation easily because it is delicious, but it was around the end of the year-end party past the middle of December, so We were lucky enough to make a reservation! Was good!
was delicious! It was the best!
Hot good things hot and cold things cold Please hospitate!
I was able to finish the class by feeling happy by eating delicious food with everyone!

Let's paint it happily next year!

昨日は月曜日の今年最後のクラスでした。
忘年会を!というので、みなで近所のミシュラン2つ星の和食レストラン;山茶花;さんの昼懐石を頂きに出かけました。
田舎ですが、広島市内まで行かなくても最高の和食を味合うことができます。
美味しいのでなかなか予約が取れないのですが、12月の中旬を過ぎて忘年会の山を越えた頃だったので運よく予約が取れました!良かった!
美味しかった!最高でした!
熱いいものは熱く、冷たいものは冷たくしてもてなして下さいます!
みなさんと美味しいものを食べて幸せを感じてクラスを終えることができました!
来年も楽しく描きましょうね!
来る年もどうぞ宜しくお願い致します!
今回は畳の部屋を予約しました。




先付けは、牡蠣、海鼠の膾、くわい、里芋の素揚げなどがありとても美味しい!
12月を意識して藁の枝吊りが置いてありました憎い演出ですね!

店主の人柄を感じる玄関のあしらいです。

お椀は鴨肉、ネギ、厚揚げ、ホウレンソウなどで、塩気の塩梅が最高でした!

向付は、鯛とヒラメのお造り!新鮮でしたよ!

焼き物は鰆、柚子の皮の焚き物が飴色で味はこの季節を感じさせてくれました。

侘び、寂びを感じながら頂きます。

炊き合わせはレンコンを擦ったものを煮てありました。美味しい!
生姜もよく効いて銀杏となんとも言えないハーモ
ニー!

やりだしっぺは私なのでどうしょうもないのですが、
何で枝吊りを帽子に見立てるのか?
また、すぐに同調するのもどう
かしているので、
まあ、同病のようです!

鮭のお茶ずけ!久しぶりのお茶ずけ!日本人に生まれて本当に良かった!
最高でした!

善哉で終わりでした!甘ったるくなくてとってもお美味しい!
このお店は最高です!

ご主人が必ず送って下さいます。とてもシャイな方ですが
写真に収まって下さいました!
ここでいつまでも美味し
いものを食べさせていただきたいものです!

みなでルミナリエに突入しました!

Yesterday, we started schedule late from early in the morning and started a journey of Raggedy Ann class. We took a city loop from Shin Kobe station and while walking around Meriken Park park, ;Mosaic; this was a unique shopping mall.
Arrived early to Nankinmachi in order to avoid congestion and have lunch at a Chinese restaurant! I hit a nice shop and tasted delicious shark's fin ramen.
From the afternoon, We went to Kitano's Homuinkan and enjoyed exoticism.
Along the lights of Luminarie; and joined with the Osaka class people after 4 o'clock, We were fascinated by hopeful light art with hopeful music.
Well, there are lots of things I do not know in this world!
Curiosity was pleased!
It was a small journey, but it has become a meaningful journey to deepen friends with us!
Let's go again!
昨日は、早朝から遅くまでびっしりと予定を組んでラギディ・アンのクラス有志と;死ぬかもしれないルミナリエの旅;に出かけました。
出かける前にざっくりとした下準備をしました。
まず、新神戸駅からシティループに乗り、メリケンパークをそぞろ歩きながら;モザイク;へ、ここは個性的なショピングモールでした。
混雑を避けるために南京町に早めに到着して、チャイニーズレストランで昼食!良いお店に当たって美味しいフカヒレラーメンを味合いました。
午後からは北野の異人館へ行き、異国情緒を楽しみました。
4時過ぎに大阪のクラスの方と合流して、;ルミナリエ;で厳かな音楽と共に希望に満ちた光のアートに魅了されました。阪神大震災で亡くなられた人々に祈りを捧げました。
駆け足の旅でしたが、大いに笑いはしゃいで楽しみました。
誰も死にません?でしたので、一安心でした!
この世には知らないことがいっぱいありますね!
好奇心が喜んでいました!
小さな旅でしたが、みなさんと親交を深める有意義な旅になりました!
また、行きましょうね!
強行スケジュールでいざ出発!でも、誰も死にませんでした!
みんな;アイアン・レディ;でした!

メリケンパーク!良い天気でした!

モザイクにて

南京町で昼食!

北野異人館はクリスマスモードでした!

うろこの家

元町駅東口で大阪クラス有志と合流!


そんなに寒くなかった!です!

まあ!べっぴんさんですね! 

傘の波に押されてしまいます! 

綺麗ですね!

残念!雨が降り始めました!

最後の広場の電飾です。

Ichiko Yamamoto© さんの大型家具の絵付けです!素晴らしい!楽しんでください!

Ichiko Yamamoto has designed and painted this large chest.
She painted this furniture for the exhibition.
It was designed inspired by the style of Rosmering.Rural areas are not limited.
She painted her own stroke.
Great job!!
                    Hope you enjoy!!

山本一子© さんが、過日の我々の作品展のために製作した家具です。
明るいバックグラウンドにソフトな色使いで、ローズモリングのストロークにインスパイヤーされてデザインされたものです。
ローズモリングのどこの地方という限定のない作品です。
ダイヤのエリアはこの形に切ったボードが貼り付けてあり量感を感じさせてユニークです。
家具の絵付けは、デザインのバランスの感覚を問われる要素がたくさんあります。どこまで描き入れるのか、どこで終わるのかによってすっきりもし、また野暮にもなります。アーティストには、潔く終わらせる潔さも要求されます。
一子さんはその点を上手くコントロールされる持ち前のセンスを発揮して誰からも好感を持って迎えられる作品を完成しました。
このおしゃれな作品をどうぞ楽しんで下さい。

落ち着いた佇まいです。 

スッキリとした洗練されたデザインです。 

まとまりの良いデザインです。

Michi Yoshida© さんのオズの作品は可愛らしさを強調したかのようです!

Michi designed it in the OS region style which is one of Rosemaling.
How cute they are! this is!
Michi is one of the attractive painters who use unique colors.
Her work attracts us with the impact of color.
She did a good job!
Please enjoy!!


吉田味仟© さんが、ローズマリングの一つであるオズ地方のスタイルで可愛らしいティナを完成しました。
なんと可愛いのでしょう!
オズのスタイルは派手目の色使いの方がさらに魅力を増します。味仟さんの個性ある色使いが冴えています。
来年も良い作品を生み出されるように期待しております。
どうぞこの作品を楽しんで下さい。











個性的な色使いが魅力的です。 

可愛らしさが存分に発揮されました。

素敵な作品が完成しました‼️

バックにもしっかりデザインが施されました。


吉田味仟さんは 、大阪府東淀川区で 、;Atelier ミイム;を運営しています。
クラスなどのお問い合わせは、
mymgyz0759@gmail.com で承ります。
ご一緒にブラシを取って楽しみませんか。

味仟さんのフェースブックのアドレスは、

Kotami Tanaka© さんの今年のクリスマスは;小人;を描くことから始まりました!

Designed and painted by Kotami Tanaka. 
Nisse as all you know,he is imaginary,nordic and a small man which takes care of horses,farmstead and its building. Helps Santa also? It is interesting,isn't it? 
Hope you enjoy!!


田中小民© さんが、今年はクリスマスに、小人をデザインしました。
一般的に nisse はノルウェー、tomte はスウェーデンの小人のことらしいです。もちろん架空の小人で、農場に住み動物を守り(主に馬) 農場と農場の建物を守ります。時々いたずらもするのだそうです。楽しい小人のようです!
日本に神話があるように他のアジア、アメリカ、ヨーロッパにも昔話が様々にあるのでしょう。そのような物語の人物を描き出すのも楽しいことです!
小民さんの小人は藁人形を持っています。イマジネーションを広げて下さい‼️
素敵なストロークとハートの花がフォークアートの醍醐味を感じさせます。
この作品をどうぞ楽しんで下さい。

小人はどんないたずらをするのでしょうか⁉️

ヨーロッパでも藁で色々なものを作るのですね。

Kyoko© さんのクリスマスは、とても楽しくて可愛らしいボードから始まります!

Kayoko Hirano has designed and painted this plate.
this is her own style.
A very fun Christmas will come!
We are happy to imagine it.
Please enjoy this board.

平野加代子© さんがデザインした楽しいクリスマスボードです!まさにサンタさんが煙突に突入!せんとしています。
たくさんのプレゼントが描かれています。
クリスマスは子供には最も楽しい時間でしょう!大人にもわくわくする気持ちを味合わせてくれます。小さいときに戻ってウキウキするのも楽しいですね!
どうぞ、この作品を楽しんでください。
平野加代子さんは広島市の西佐伯区で;ララ・ペインティング・ラピスラズリ;を
主宰してクラスを運営しています。
ロングボードに加代子さんの物語が描かれました。

楽しさがいっぱいです❣️

動きのあるブラッシュワークです‼️

お問い合わせは lalala.k8864@docomo.ne.jp で承っております。
楽しいペイントをご一緒しませんか?