2020/01/10

世界遺産を訪れました!

When We woke up in the morning, a little snow fell. ; World Heritage Plitvice Lakes National Park; 
We were able to walk downstream, although the upstream course was closed due to snow.
Also, we were able to get on because the pleasure boat was worried that it was canceled.
The water is as beautiful as it is transparent. ️
It was a wonderful view.



Add caption

公園入口です。

滝が美しく流れていました。

完全防備‼️アハハ!


美しい‼️


静かに時間が過ぎていきます。


鱒のソテーです。繊細さはありません。


バス移動の途中の美しい景色です。




移動の地図です!



朝起きると雪が少し降っていました。
プリトヴィツェ湖畔市にある国立公園 世界遺産 プリトヴィツェ湖畔国立公園 も薄白く染まっていました。
山間から流れ出てくる水がおよそ 8 km にわたって南北方向に流れる中で形成された自然な景観です。

1979 年に世界遺産に登録され、大小 16 の湖と無数の滝が点在していました。残念ながら今朝は雪のために上流のコースは閉鎖されたのですが、下流の滑りそうな道を歩くことは出来ました。
中止かな⁉️と心配していた遊覧船はちゃんと航行していたので乗ることができました。
水があくまで透き通り美しい‼️

やはり春になり若芽の緑が鮮やかさを増す頃が、観光には最適の季節でしょうが、
枯れた木に雪が積もった風情も良いと感じました。
レストランで、この季節に食べることができる鱒のソテーを頂きました。
料理は大体、スープ、肉や魚のソテー、そしてデザートです。

昼食後は明日のドブロブニク観光のために約6時間のバスでの大移動をして、
ボスニア・ヘルツェゴビナのホテルに到着しました。
途中の景色は石灰岩の低い丘が続きますが、緑の木々は微かにあるだけで、
日本の風景とは大分違います。
約3時間、よく歩いた1日でした。
そうそう、ボスニア・ヘルツェゴビナの国境では全員のパスポートの提示を求められました。
地続きの国境は我々日本人にはピンときませんね。

クロアチアに出かけました!

We left Hiroshima on the afternoon of January 3 and set out on a trip to the Republic of Croatia from Kansai Airport to the 9th.
In the capital city of Zagreb, we visited the Cathedral of the Assumption, 
the Stone Gate, and the Church of St. Mark.



私達は3日の午後に広島を発ち、9日まで関空からクロアチア共和国🇭🇷訪問の旅に出ました。
エミレーツ航空で、11時間半かけてドバイ(アラブ首長国連邦)まで行き、乗り継ぎ6時間半で、首都のザグレブに到着しました。約 20 時間のフライトでフラフラですが、現地時間ではまだ午後 2 時なので、早速観光‼️強行スケジュールです。
クロアチアは、少し古い統計では人口が438 万人、首都には 80 万の人が住んでいるそうで、広島は 119 万なので大分少ないです。車も少なくてとても落ち着いた街に見えました。
まず、聖母被昇天聖堂へ、この国の一番高い塔を持つカトリック教会ですが、他国に比べると小さなもので、ここはこじんまりとした親しみやすい教会です。ティティアーノの聖母被昇天の絵が飾られています。
石の門​は、中世の時代にすでに存在しており、異民族の侵入から守るために作られました。
石の門の中には聖母マリアの絵があり、これは 1731 年のザグレブの大火災で奇跡的に助かったそうです。石の門の上に魔女除けのために作られた鎚鉾 ・つちほこを見ることができました。
聖マルコ教会​もカトリック教会で、屋根に有名なカラータイルのクロアチア・スラヴォニア・ダルマチア王国の紋章(左)とザグレブの紋章(右)が置かれています。近くには国会議事堂、首相官邸、最高裁判所がありました。
その後広場の展望台に上がり、ザグレブの街を見ることができました。街にはまだクリスマス用品を売る屋台もあり、キリスト教国ヨーロッパを感じました。
その後、バスに2時間ほど揺られて、明日行く“世界遺産 プリトヴィツェ湖畔国立公園内のホテルに到着しました。
近くのレストランはログハウスで暖炉の火が赤々と燃えて疲れた我々を慰めてくれました。もちろんとても美味しい料理でした。明日はハイキングと遊覧船を楽しみます。
日本を出て30時間以上が過ぎて漸くベットに入ります。では、おやすみなさい😴





ドバイの免税店です。

クロアチアは東ヨーロッパに位置する EC の国です。



日々進化する航空機のテレビ!日本映画を見ました。

ロレックスのかけ時計です!

首都ザブレブの国際空港に到着しました。

観光客を乗せて走る二階建てバスです。。

聖母被昇天聖堂。

教会を囲む城門。


聖堂の内部はステンドグラスで飾られています。


ネクタイ発祥の店です。


石の門の内部、奇跡的に火災を免れた
マリアの絵が飾って
あります。


石の門の屋根には魔除が飾られています。


聖マルコ教会。


クリスマスのバザールです。


クリスマスのバザールです。


メルヘンなレストランでした。


ホテルの前庭です。

開けましておめでとうございます!

Happy New Year!!
Dear my Facebook friends, let's enjoy Facebook together!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます‼️

          山崎由美子


2019/12/26

通信講座が卒業しました!

The correspondence course, a joint project between Raggedy Ann,Inc and Ginza-soleil.Folk Art Academy has been completed.
For four years, students learned about device-mediated ; Design;
We will send completion certificates and materials.
Students will use the resources to contribute to the development of this industry!
We congratulate the students on their completion.


4年間にわたり開催しましたラギディ.アンと銀座ソレイユ・フォークアート・アカデミーの共同事業;デザインを学ぶ・通信講座;が、この年度末で終了しました。
受講者の方には上級・プロフェッショナルコースの修了書を来年早々に送ります。4年間を辛抱強く勉強されたことに拍手を送ります。
この資料を十分に活用されますように!お願い申し上げます!
おめでとうございます

修了書を送ります。

2019/12/23

ローズモリングのデザインに初めてチャレンジしました!

Reiko designed for Christmas.
Reiko will also make the original while doing the copy. She has her own world, so she has a clear direction.
We applaud her growth.
Please enjoy this cute work.


吉村礼子© さんが、クリスマスにちなんだ作品をデザインしました。発想が可愛らしくて堪りません!やっぱり礼子さんも永遠に;乙女;ですね!それぞれに齢を重ねますが、いつまでも;乙女のこころ;は忘れたくないですね!
どうぞ、この作品を楽しんでください!
ご子息も独立されて、今は夫婦お二人のクリスマスのイブですが、この作品で癒されますね!
ラギディ・アンは、石内( 広島市 佐伯区 いしうち);ペノン;で作品展を開催中です。
吉村礼子さんの作品も展示しております。
どうぞ、お時間がありましたらご覧くださいませ。

サンタさんはどんなプレゼントを持って来てくれたのでしょうか?
暖かい構図です!

ローズモリングのデザインに初めてチャレンジしました!

柔らかい色使いの作品がデザインされました!

This work was designed in Ichiko Yamamoto's own style.
Ichiko's work is; gentle ;; soft; This is her wonderful personality!
She designed lots of works this year, some of which were featured in Japanese magazines.
Please enjoy this work.


山本一子© さんの今年最後の作品が完成しました。
これは一子さんの自身のスタイルでデザインしました。淡い色使いが素敵です!どうぞ、この作品を楽しんでください!

色使いがとても綺麗です!

サイドのデザイン、空間の処理など、高品質です。

バックサイドもおろそかにしていません。






2019/12/17

楽しい今年最後のクラスの終わりでした!

作品展のお知らせ🎄
告知遅くなり…今週になりました😱
教室の仲間達で一人が数点づつ出展致します。🖼

12月20日(金)〜27日(金) 水曜休
10:00〜17:00

会場: 石内ペノン「ECHEL」
2階ギャラリー

入場料は無料です。
ぜひ、お越しください。

私、日曜日は会場に向かいます。
もし、お越しの場合は事前にご連絡くださいませ。

月曜クラス、最後のレッスンでした。
早めのクリスマス会🎄で写真撮影に盛り上がり🤣お腹痛い〜〜
元気で楽しくペイントできたこの一年に感謝でーす。😌
記 樫本ゆみ

作品展のご案内です

クリスマスケーキ焼いてみた〜〜ぁ

みんなでトナカイさんに♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ボスがケーキをカット(笑)


真っ赤なお鼻のトナカイさんは〜〜♪

サメ〜〜

泡、あわ、あわ、あわ ○⚪︎⚪︎