2018/08/17

四国、今治に行ってきました!


I have done a small journey.

I crossed the Sanyo Expressway,; Innoshima Bridge; ;Ohashi Bridge ;; Hakata · Oshima Bridge ;
; Kurushima Kaikyo Bridge; and finally I arrived in Imabari city Ehime prefecture.
Looking back, my head was confused but I enjoyed 7 bridges.
I was impressed by the beautiful scenery at Kirousan Observation Deck!
The design of the observatory here is Kengo Kuma which was designed by the national stadium under construction. It was good innovative design!

After that, I went over to the mainland of Shikoku, saw beautiful Carp, and visited the Shikoku factory of Asahi Beer Inc.and drank beer.It was a refreshing and good taste.
After that I visited the Nibukawa valley in the prefectural natural park and took a walk and came home.
I am curious to want to find opportunities from now on and go out.

小さな旅をしてきました。
山陽自動車道を上り、尾道から;尾道大橋;を 渡り因島へ、;因島大橋;を渡り、平山郁夫生誕の地、耕三寺のある生口島へ、;多々羅大橋;を渡り大三島へ、塩で有名な伯方島へは;大三島大橋;を渡ります。
大島へは;伯方・大島大橋;で、大島から四国本土には;来島(Kurushima) 海峡大橋;を渡り、ようやく愛媛県今治市に到着です。
振り返ると頭が混乱しましたが、7つの橋をしまなみ海道で(尾道から今治までを言います。)楽しみました。途中、大島では亀老山展望台で今治側からの来島海峡大橋を眺め、雨上がりの悠久な景色を堪能しました。
綺麗過ぎてため息が出ました!
ここの展望台のデザインは、現在建築中の国立競技場のデザインをされた隈 研吾さんによるものだそうです。
壁はコンクリート打ちっ放しで、御影石を使ってフロアーが設えてあり、建物自体を地中に配し、外からは見えない造りになっています。なかなか斬新なデザインでした!
その後は四国本土に渡り、リンリンパークというアミューズメントというのでしょうか?レストランとおみやげ物屋さんのようなところで昼食を取り、錦鯉などを鑑賞しました。
昼食後はアサヒビールの四国工場を見学し、ビールを試飲させて貰いました。もともとビールが苦手なので、グラスに三分の一くらいを注いで貰い、何年ぶりかで飲みました!
;スーパードライ;、;瞬冷辛口;、;ドライブラック;いずれもとても美味しい!
その後は県立自然公園の鈍川渓谷を訪ね、ぶらぶらと散策して帰路につきました。
広島では大雨が降ったようですが、四国では全然降らず、良い気なもんでした。
近いところも知らないところがいっぱいです。
これからもチャンスを見つけて出かけて行きたいと好奇心を旺盛にしています。

今回の旅のマップです。

亀老山からの眺めは美しく幻想的でした!

来島海峡大橋の雄々しい姿は、日本の技術力の確かさを感じさせてくれて、
誇り高い気持ちになりました!

隈研吾さんのデザインの展望台の入り口です。

四国今治市から、リンリンっパーク、アサヒビール工場、鈍川渓谷を回りました。

リンリンパークの錦鯉!綺麗です、
魚ながら餌をもらおう
として人のいるところに寄ってきます。

アサヒビール四国工場

ビールを飲むのは何年ぶりでしょうか?

鈍川渓谷

泳いだら涼しいでしょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿