2018/12/18

Mie Ueno© さんのホフロマのツリーはロシアの雰囲気を漂わせています。

Mie Ueno has designed and painted this tree.
This is Khokhloma style of Russian.
This work was published in; PaintFriend Vol. 32;.
There are few people in Japan who design this style.
Mie is an artist with rare value.
Very beautiful!!
Hope you enjoy!!!


もう直ぐクリスマスですね!
上野美絵© さんが、ホフロマのスタイルにインスパイヤーされてデザインしたブリキのクリスマスツリーです。
この作品は過日に発売された;ペイントフレンド;に掲載された 個性的なツリーですが、なかなか素材を調達するのは難しいようです。
ホフロマの独特の華やかな木工は、古くから独自に技法が伝えられて成長し18世紀になってホフロマの名前で知られるようになりました。
木材に恵まれたこの地方では村人が様々な皿、カップ、プレート等の木製品をろくろで削って作り、くまなく、金色の明るい花柄パターンを描いてニスを塗りました。
美絵さんはフリーハンドで描かれます。頭の中にイメージが浮かび、それをブラシの動くままにかたちにされました!素晴らしい‼️
どうぞ、この素敵な作品を楽しんでください!
上野美絵さんは京都府八幡市で
;Painting House Marine;
を主宰しています。
フェースブックの URL はhttps://www.facebook.com/mie.ueno.315 です。

お問い合わせは galaxyblue@live.jp で承っております。
華やかなホフロマのクリスマスツリーです。

木の実とイチゴがとても可愛らしいデザインです。



ぜひ、ご一緒にペインティングをされませんか!

0 件のコメント:

コメントを投稿