2019/05/07

連休を利用して旅に出ました。

In Japan, the Heisei emperor retires and a new emperor is born.
 The era changed from ; Heisi; to ; Reiwa ;. That is wonderful. 
Blessed it and had a big holiday.
We went on a trip on this holiday.We arrived at Kinugawa Onsen by Shinkansen and bus. 
The first day was only moving.

休みを利用して小さな旅に出かけました。
広島から山陽新幹線で大阪へ、特急;サンダーバード;に乗って石川県金沢へ、金沢から上越新幹線に乗り換え、新潟県の上越妙高駅で降り、バスで 3 時間以上かけて、栃木県日光市の鬼怒川温泉に到着しました。フーーーー広島から栃木県までは遠いです。
広島から飛行機で成田、羽田が考えられるのですが、我が家からは空港までのアクセスが悪いので結局同じくらいの時間がかかるようです。
車窓を眺めながらのんびり風景を見てほとんど移動に費やした一日目が終わりました。
起きると宿から鬼怒楯岩大吊橋(きぬたていわおおつりばし)が眺められました。急流や緑豊かな山々を眺めることができ、気分の良い朝を迎えましたが、あいにくの雨の朝でした。

旅のマップです。栃木県日光市の鬼怒川温泉まではほぼ 1 日かかりました。

特急;サンダーバード;に乗り、大阪から金沢へ向かいました。

金沢から上越新幹線に乗りました。
みなさん!Wi-Fi が使えます!これはオリンピック効果でしょうか!
遅いけ
れどできたので良かったです!
真新しい車両は快適です!

エニシダと桜がまだまだ盛りでとても綺麗でした。
新潟県上越妙高駅で新幹線を降りて、栃木県日光市にバスで移動しました。
ここは群馬県との県境に位置する佐久市
の佐久平ハイウエーショップです。

鬼怒楯岩大吊橋
渓流が流れてなかなかの景観でした。

温泉周辺の風景ですが、あいにくの雨でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿