2019/06/03

デザインのルールを学び制作した初期の時代の作品です!

This work is about when Yumiko Yamasaki started studying design.
The most popular style of American painting; American Tin Painting; is our intriguing presence.
This style is best suited for studying stroke movement.
Yumiko learned happily while thinking back during the American pioneering era.
Please enjoy this work.



遠い昔になりましたが、この作品は山崎由美子© がデザインを学び始めた最初の時期に制作した作品です。アメリカのティンペインティングは、開拓時代にブリキ製品に絵付けをした事から始まりました。
ワゴンに積まれたブリキ製品はアメリカ中に売られました。またペドラーという行商人からも齎されました。花のペインティングも同時にティントレーに描かれて販売されました。このような作業を、漆塗りの技法から発生したものから伝承された日本に因んで;ジャパンダ;と呼ばれました。このような技法のペインティングに関わる中で;日本;がアートの分野に多大なる影響を与えた事を知る事になった思い出の作品でもあります。
この作品を楽しんで下さい。
ラギディ・アンでは、
デザインのクラスを 広島・大阪、天王寺 ABCクラフトで開催中です。
次回は 5月23日(第4木曜日)に開催します。見学もできますので、ご遠慮なくお越し下さい。
ホームページは
ウッドに付いては
デザインを始めた頃にふさわしい、ルールを学ぶには良いスタイルです。
ネットショップのサイト
です。是非、ご覧下さい。

原始的な花や葉が特徴です。素朴さに溢れています。


0 件のコメント:

コメントを投稿