2020/05/21

5 日目の小杉茅代美さんの作品は思い出のチッペンデールです!

Day5 of the 7days Art Challenge
5日目です。毎日見て頂きありがとうございます。
「Chippendale Mirror」
この鏡は 
2013年に米国 SDP ( Society of Decorative Painters)
で行われた Juried Art Exhibition で
フォークアート部門 第2位を頂いた作品です。
右上のベリーが映り込んだ写真を SDPの1次審査に送ったので、受賞の誌上発表にもこの写真が使われました。この度、色々探したら、かんたバージョンも見つかりました。


この作品以降、Chippendale Styleで、もっと良い作品を!もっと違う表現を!とこれまで35を越える大小の作品を作りましたが、結局これが一番好きです😆
この鏡は私の寝室にあり、1日終わりの疲れた顔、朝一の寝ても疲れが取れていない顔を映し出しています。見る度に「やっぱこれよね…」と思う訳です(泣)😢
結局、描いても描いても、これぞ!と思える作品が出来ないというボヤキを聞いて頂きました。失礼しました〜〜🙇‍♀️


0 件のコメント:

コメントを投稿