2020/05/21

樫本ゆみさんはローズマリングでチャレンジです!

Day 5 of the 7 days Art Challenge
Nominated by Ms. Yumiko Yamasaki and Kotaki Tanaka. Thank you for giving me a precious.
Today post a box with Gudbrandsdalen Rosemaling style. This drew Yuna Chapter of the old Testament.
Hope you enjoy!
子供達はキリスト教の保育園に通っておりました。
卒園時には新約聖書を頂きます。芸術は宗教に深く関わり創作されてきており、知れば知るほど面白い世界が広がります。
この作品は旧約聖書のヨナ書の第一、ニ章を私の持つイメージでデザインいたしました。周りにはローズマリングのグップランスダールをいれました。初めて読んだ時、このヨナ書からピノッキオの話ができたのではないかと感じました。
ヨナは主に背き、主から逃れて船に乗る。海は大風で大風は何が原因かとつきとめるためにくじ引きをする。それを引いたヨナは自分が原因で大風が起こるので私を海に落とすように水夫に言う。ヨナを海に投げ込むと大風はやんだ。主は大いな魚を備えヨナを飲ませられた。ヨナは3日3夜魚の腹にいて、主に祈り、誓いを果たす。主は魚に命じて魚はヨナを陸に吐き出させた。
(簡略です😅)
私の絵はハイライト、シャドーが弱くボーッとした感じになります。この作品が良い例です。


ボーダー部分にヨナ書の要約を書きました。٩( 'ω' )و

トップにはヨナと水夫が船に乗ったシーン、
ヨナが海に投げ込まれたシーンを描きました。(=´∀`)

嵐の前の静けさ(u_u)

ヨナが魚に飲み込まれる前(゚∇゚ ;)エッ!?

サイドにはグップランスダールを描きました。

我が家の聖書。
私は仏道に帰依しておりますが、聖書を読むことも興味深いものであります。
😫

0 件のコメント:

コメントを投稿