2018/05/07

京都で3社に参拝しました。

Yozo Yamasaki & Yumiko went to Shimogamo, Kamigamo, fushimiinari shrine in Kyoto.
Two Kamo shrines are the world heritage place, Fushimi is the most popular shrine for overseas tourists.
It was a very hot day, but we enjoyed ourselves. We will go to Ise tomorrow.
Ise shrine is a Amaterasuouminoksmi, the ancestor of Japanese emperor.


神社詣でのはしごをしてきました。
賀茂御祖神社(かもみおや)通称、下鴨神社を最初に、次は賀茂別雷神社(かもわけいかずち)通称、上賀茂神社へ、最後に、伏見稲荷神社へ‥‥。今日は暑くて汗をいっぱいかき、一万歩以上を歩きました。

いずれも由緒ある格調のある神社でした。土曜日ということもあり、どこも参拝客で賑わっており、特に伏見稲荷は海外の観光客に一番人気があるようで、分からない言葉が飛び交っていました。
結婚式もあり、古式ゆかしい綿帽子を被った花嫁さんがいましたよ‼️


下鴨神社は、世界遺産と古都京都の文化財に指定されています。

改修された楼門、下鴨神社の拝殿に向かっています。

上賀茂神社にある; 君が代 ; に唄われる ; さざれ石 ; です。
ここだけではなく各地にあるようです。
小さな石が
たくさん集まりやがて大きな岩のような石になる。という意味合いです。

上賀茂神社は、ユネスコの世界遺産に登録されています。

上賀茂神社では、結婚式が行われていました。

伏見稲荷神社は、全国のお稲荷さんの総本社です。

伏見稲荷神社のお狐さんです。

千本の鳥居があるといわれています。

青い紅葉も美しいものでした‼️

カギをくわえたお狐さん‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿