2019/01/12

ベトナム中部のダナンに到着しました!

平成31年1月5日

We left the hotel early in the morning and arrived at Danang. 
World heritage built in the long Chinese colonial period o; Old townscape of Hoi An; There is a Japanese town here, and Japanese have spent; Nihonbashi; .
In addition, a private house mixed with Vietnamese, Japanese and Chinese architectural style visited what was built 200 years ago very interestingly.
The sea silk road museum exhibiting footprints of porcelain trade with Japan taught us the trade between Japan and Vietnam well. Hoi An.
Fukken Kaikan is one of the Chinese overseas, which conveyed the long relationship between Vietnam and China. 
At the end of this day We took cycling taxi.



ホテルを早朝に発ち、ベトナム航空の国内便で、午後1時にダナンへ到着しました。早速レストランに案内されてとても美味しい海鮮料理を頂きました。
昼食後、長い中国の植民地時代に建てられた世界遺産 の ; ホイアンの古い町並み ; を見物しました。
この地は港町で古くから貿易港として栄えたそうで、御朱印貿易で深く関係した日本人も住み、日本人街が出来たそうです。日本人が架けた ; 来遠橋 ; は観光のスポットになっていますが、外観は中国の様式がみられるので、純日本風な橋ではありません。たくさんの観光客が訪れて見物していました。
フーン・フンの家は、ベトナムと日本、中国の建築様式が入り混じった民家で 200年前に建てられたものです。一種奇妙な異様な雰囲気がありました。植民地時代が長かった国なので独特な雰囲気が漂っています。
日本との磁器貿易の足跡を展示する ; 海のシルクロード博物館 ; には、有田焼が展示されて、日本とベトナムの貿易を具体的に教えてくれました。これはホイアンに親しみを感じる事柄でした。
そういえばと、私の頭の中を駆け巡ったのはベトナムの焼き物であるカラック・ポーセリンが高級の有田の対極、庶民の焼き物としてヨーロッパに輸出されていたことでした。この港から出たのかな そう思うと俄然面白くなってきました。
この旅で後日バッチャン村という焼き物の村に行きますので楽しみです。
福建会館は華僑達が建てたもので、ベトナムと中国の長い関係を伝えています。
この日の午後の最後にはシクロという自転車タクシーに乗りました。風を切り適当な速度で走るシクロは観光だけのものです。ホイアンに観光客がたくさん来るようになってから始まったそうです。
夕食をレストランで済ませて再びホイアンに出かけ、ランタン祭りの宵を楽しみました。船の上、商店街にたくさんの明かりが灯りとても綺麗でした。
ここは、毎日がお祭りの世界遺産の街ですね。私達もランタンを買って願い事をしました‼️それぞれに何を祈ったのでしょうか
明日は世界遺産のミーソンの遺跡を見に行きます。



ホテルは思ったより良かったので、とても快適です‼️

ダナンの町よ、こんにちは‼️

パラミツがなっていたレストランの中庭です。
果肉が甘く
て美味しいそうですが、
まだ食べたことがありません。
ストランの食べ物はとても美味しくて◎でしたよ‼️
夜のホイアンの路上でこの果物を売っていました。

ダナンで人気のお土産屋さんです。
バックなどベトナム小
物は垢抜けた色使いで
思わず買おうかなと迷います。
ここら辺りには日本人の経営するお店が多い
そうです。

ホイアンのお土産屋さんは、色とりどりです。

私もシクロに乗りました。
自転車を漕いでくれてかなりの
時間を走ってくれました。楽しい‼️
シクロの運転手さんは警笛がないので、
自ら声を出してピ
ーピー言いながら走っています‼️面白いですネ🤣

福建省の華僑が建築した寺院です。
集会のために使ったよ
うです。

福建会館の内部です。

来遠橋は、日本人が建てたもので、
日本人が御朱印貿易に
従事していて、
ベトナムにたくさん住み、日本人街を作った
そうです。

ホイアンを訪れたたくさんの人が、来遠橋を見に集まっています。

橋の中に寺院があります。

フーン・フンの家の梁や天井は日本の建築様式を使っています。
他にもベトナム、中国様式を取り入れたユニークな
建物です。
約200 年前に出来だそうです。


フーン・フンの家の前景です。

ベトナムの人たちはこうして路上で商売をして逞しいですネ。

この人たちもバナナなどのフルーツを売りに来ています。

ツゥボン川に船を浮かべて、
夜はランタンが灯って賑わう
ハイホンです。

私達もランタンを買い、願いを念じて浮かべました。

色々なランタンが売ってあります‼️可愛らしい‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿