2019/01/12

ベトナム最後の日になりました!待望のハロン湾の景観を楽しみました!

Halong bay crazing boat was reasonably large, and it was a charter for 4 of us! It is amazing! ️ 
It was unfortunately cloudy, but the ship proceeded quietly and the scenery was fantastic.
World Heritage: Halong Bay: is located in the northwest part of Vietnam, Tonkin bay, there are 3000 large and small islands. In legend it is said that when the Chinese attacked Vietnam the parent and child of the dragon appeared, breaking the Chinese, the jewels exhaled from the mouth becameislands inside the bay.
The villagers discovered 25 years ago; we visited the Thien Kung cave. 
We were excited. Approximately 40 minutes watching while watching,
Everything was great Vietnam!!
Thank you for referring me to my journey.


一夜明けても、残念ながらやはり雨が降っていました。いよいよ楽しみにしていたハロン湾のクルージングの日を迎えました。
船は客が泊まれるようになっていて、居間、ベッドルーム、洗面所の設備がありました。そんな船が私達4人の貸切なのです‼️キャー凄い‼️エンジン音は静かで、景色は幻想的でした。
世界遺産 : ハロン湾 : はトンキン湾北西部に位置して、大小 2000もの島々が点在しています。言い伝えでは、中国がベトナムに攻めた時に竜の親子が現れ中国を破り、口から吐き出した宝石が湾内の島々になったと、伝えられています。
私達は霧のような小雨に打たれながら、景色の移り変わりを堪能しました。1時間半経過した頃、25年前に村人が発見した ; ティエンクン鍾乳洞 ; に着きました。なんと表現して良いか‼️言葉には表せない驚きと、興奮を齎すものでした。自然の織りなすドラマでした。
世の中は不思議なものに満ちていますね‼️これは実感です。
帰船すると食事が用意してあり、テラピアという魚を初めて食べましたが、なかなか良い味でした。
3時間のクルージングは行く価値のあるものでした。満足しました。
ハノイに戻るために約2時間ドライブをしました。
​ベトナムには 8つの世界遺産があり、タンロン遺跡もその一つです。タンロン城には歴代皇帝が居城していましたが、現在は城門などが辛うじて残っているだけです。旧市街地の; ハノイ大教会 ; へも行きましたが、賑やかな広場にありました。フランス統治の始まった1882年から約60年に渡るフランス植民地時代の名残です。現在のベトナム人の90 パーセントは仏教徒だそうです。
ハノイの景観スポットでもあるホアンキム湖は、喧騒の中にありました。湖のすぐ側のフランスの香り漂う劇場で水上人形劇を鑑賞しました。人形を操る人は腰までを水の中に沈めていました。棒を動かして操る人形劇はとても個性的でした。唐子さんのような人物が笑えました。農業国ベトナムの民話でしょうか⁉️
ベトナムをさっとかすったような旅でしたが、私の好奇心はとても刺激されました。
もはや狂気、凶器のようなバイクの群れと、クラクションのけたたましい響き‼️店先でフォーを頬ばる人たち、天秤棒を担いで行商をする人、自由に生きているようで魅力に満ちています。
主要なビルや、橋、そうそう飛行場などは、日本の企業が活躍したものでした。工業地帯には日本の企業がたくさん進出していました。空港には日本に出稼ぎに行く若い男女の群がありました。
日本人だけは特別にラゲージの重量が 40キロです。有り難いことです!ガイドさんは友好の印と言われました。日本とベトナムはいつまでも友好的国でありたいものです。
怪しいようないずれは噴火するようなエネルギーに満ちた国でした。
私の旅に長らくお付き合い下さり、有難うございました。

美しい島々です。
観光船がたくさん停泊しています。
穏やかな水面でした。

こういうタイプの船に乗りました。

霧に霞んでいました。

鍾乳洞を見るために停泊しました。


人間が小さく見えています。

人間と比較してみて下さい。
テラピアは、あっさりしてとても美味しい魚でした。

曇り空が幻想的でした!

タイロン城址は世界遺産です。

フランスとの戦いに敗北したために自害、焼身自殺した皇帝だそうです。
タイロン城址に祀ってありました。

ハノイ大教会 、となりに学校があるので、
お母さんたちが迎えに来てい
ます。賑やかでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿